何処行こうかな | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨夜も雨が昼夜と適当に降って、

 鯉が元気に餌を食べに水面に出てきてる、

 ここ数日、雨がチョット降り過ぎ、

 木の幹やぶどうの蔓にキノコが生えてきてる、

 夜だけザ~っと降って、

 昼間はカラッと晴れるのが良い、

 はい、そのようにお願いします、雨降り神様、

 

 雲が高くて気持ちの良い朝です、

 

   

        鱗雲って言うのかな           南の空は青空だった

 

  睡蓮

 

 昨日まで咲いていた花はお休みに....

 新しい蕾が水面から出て明日咲く準備に入ってる、

 

 今回この向日葵だけ偶然育った、

 あとの種は発芽しても育たなかった、

 もう少し咲いてからスケッチて、種を採ります、

 

   

         丸く咲けないかな、     後ろから見てもカッコいいよね

 

 朝起きて1段落して、凌霄花をいじってる、

 F10号油彩、凌霄花、

 花弁の形を少しだけ直して、色を抑える、

 私の感じたイメージを崩さないように、

 絵の具を乗せて遊んでいます、

 

   

         27日朝の状態です        此れから花弁の輪郭を....

 

 写真は部分です、

 

 ダバオでの釣り、バンカ(船)での釣りは出来るのですが、

 陸っぱりの場所がない、

 海岸付きの土地に家を建て私有地化している、

 オープンリゾートにして入場料取ってる河岸も多い、

 海水浴客がいるので竿を出すのは難しい、

 ダバオはドックの堤防は釣り禁止、

 以前は釣り公園とか言って、

 竿を出せるところが有ったが、

 今はクリスタルロードで釣りが出来なくなってる、

 そういえばあそこに有った人魚姫の像どうしたかな?

 で、探してフリーの場所に行っても、

 近所の住人に竿を出してよいかと聞いて、

 海の監視員に話してから竿を出すことになる、

 そういう場所には、大概数隻のバンカが停めてあり、

 船の持ち主仲間が迷惑そうな顔をする、

 バンかに乗せてもらって釣るのは、よろこばれる、

 当然レンタル料を払うことになりますからね

 海水浴なら何も言わない、

 で、立ち込んで伸べ竿で遊ぶのはOK、

 それも地元の人がガードしてのことになる、

 で、私は、ダバオでの陸っぱりは諦めて、

 タリカット島に行ってる、

 ダバオにも釣り等のアウトドアグループが有るので

 入会して情報を集めようとも思ってる、

 言葉が分かれば、良い場所が見つかるでしょうが、

 ダバオでの陸っぱり、磯釣りは難しいです、

 竿出してないとストレスたまる、

 少し真面目に探し始めます、