今日は一人で | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 日曜日ですが、

 メイは友達の娘さんの問題で家に行く、

 ジョイは、いつもの様に教会に、

 

 私は朝から何か?

 やる気が起きないで、まったりと、

 

 ご飯を炊き、天ぷらでも揚げようと準備、

 さつま芋と竹輪、人参を切って、

 てんぷら粉に? てんぷら粉無い!

 粉は、中力粉、片栗粉、パンケーキ用の粉、

 パンケーキ用なら天ぷら揚げ等揚げる事出来そうだが、

 此の粉、バニラエッセンスの匂いが強い、

 諦めました、人参と竹輪でキンピラ竹輪、

 さつま芋はそのまま醤油砂糖で甘く煮た、

 多めに切ってあったので、保存食が出来ました、

 

  スイレンの花

 

 夜すこし雨が降り、朝から強い日差しが有り、

 ダバオらしい天気になってます、

 ベットパットとタオルケットを干した、

 

   

     筏にあげようと切った人参           輪切りのサツマイモ

 

   

         キンピラになった              芋煮も完成

 

 で、今日の昼ご飯、天ぷらご飯が、

 塩じゃけご飯になりました、

 

  昼ご飯

 

 ご飯に味噌汁、たくあん、塩鮭、芋煮とキンピラ、

 何時もの代わり映えしないお昼ご飯です、

 

 昼ご飯、用意したついでに、大根が有ったので、

 たまり漬け風タクアンを漬けた、

 1週間後が楽しみになりました.......

 

 今夜は,

 1枚の方の凌霄花の絵、仕上げられそうです、

 寝ちゃわないように夕飯少しにしようかな......