SWIFTコード | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 年金機構から封書がきて、

 SWIFTコード等の確認、

 添付の用紙に必要事項を記入の上、

 受け取り人払いの封書で送り返せとの事、

 回答しないと年金が遅れたり送金不能になると、

 年金生活者にとっては死活問題です、

 確り準備して、

 

 朝銀行の開店時間前に庭を1回り、

 

   

       雨上がりでまだ小雨が        スイレンは寝ちゃっていた

 

 18日銀行に行きコードを聞き記入、

 その足で、封書を出しにダバオのダウンタウンに行く、

 トリルにも郵便局が有るが、着払いは初めて出すので、

 受付で面倒になりそう、日にちもかかりそうなので、

 ダバオのメインオフィスで出すことにした、

 此処では2回金額言われたが、

 封筒に描いてる事メイが説明した、

 意味分からないままって感じで、

 カウンターの人が封筒を受け取った、

 かなり不安が残ったが、たぶん大丈夫だと思う....

 

 メイとジョイ、私の3人

 ダウンタウンに行くのは久しぶり、

 郵便局を出てそのままジプニーで、

 前から行ってみたかったアブリーザのうどん屋さんに、

 

 他は用なし、ウロチョロするとお金が掛かるから....

 円安の影響で生活絞めています、

 

 アブリーザに有る、うどん屋さん、

 11時過ぎて昼前です、空いていた、

 メイとジョイは肉丼とエビ天のオニギリ、

 

 私は、素うどんを注文、天ぷらを取ろうとしたら、

 無い? うどん屋さんです、

 うどんが無いわけないだろう、

 発音悪くて意味通じないかと数回言う、

 メイがヘルプに入り聞くとうどん無いそうです、

 うどん食べに行ってうどんが無くては.....

 でも、メイとジョイは次の段階に行ってるし、

 何でも良いかと思って、天丼を注文、

 

 会計して、テーブルに、

 店のテーブルは人が座って無いが、

 ほとんど予約札が置いてある、

 昼食用に予約してあるのかも.....

 何とか空いてる小さなテーブル2つを付けて座る、

 注文をした料理はかなり時間が経って、

 メイとジョイは、

 持って座ったおにぎり食べ終わって、手持ちぶさ、

 しばらく待って飽きたころ丼運ばれてきた、

 メイとジョイのどんぶりは、

 色々な種類のオカズが乗っていて美味しかったらしい、

 ただ、キムチが一緒に混ざっていたため、

 匂いのうつったところは食べられなかった、

 

 おにぎりの、エビ天が生っぽくて此処の人には....

 二人とも私にオニギリのエビ天を渡した、

 火は通っているようなので私が食べる、

 

 私の天丼、卵の天ぷらとサツマイモ、エビ、

 汁が薄くて味醤油をかけて食べた、

 衣が固くて私には噛み切れない、

 箸とスプーンで衣を細かくして食べた、

 

 最初のうどんが無いと聞いたときから、

 写真も撮る気が無くなった....

 

 かなり期待して行ったのですが、

 今回食べて.....  2度目は無いなと.....

 

 

 アブリーザでの買い物、

 

   

            写真用額縁        ダイソウで ボール

 

 ナショナルブックセンターで写真用額縁を3本買う、

 3本で420ペソ1200円くらいでした、

 

 ダイソウをみて、目が欲しがったもの、

 

   

 

   

 

 スーパーマーケットによってメイが焼うどん買って来た、

 ジョイは自分の衣類用に香料入りの洗剤をゲット、

 私は欲しい物無し、そのまま帰って来た、

 

 今日のロボガンです、

 

   

           睡蓮の花無し            小雨が降っている

 

   

            向日葵の蕾          ニオイバンマツリの花

 

 においばんまつり、

 アメリカジャスミンとも言い、花の香りが良い、

 花の色が変わるので、ここでは、

 Yesterday Today Tomorrow 昨日今日明日と言ってる、

 雨が当ると特に匂いが濃くなり、

 今朝は、ジャスミン、カラツチ、くちなしの匂いが混ざって、

 庭いっぱい広がっていた、