変更で | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日から、明日は年金機構に出す回答書に、

 受取先の銀行にSWIFT(BIC)番号を聞きに行き、

 その足でダウンタウンに行き、

 メインポストオフィイスで出してこようと、

 

   

      雨も朝には上がっていた        今日も1輪だけ咲いていた

 

 朝早くアトリエの用を済ませて身支度、

 8時45分さて行こうとジョイと.....

 

 そこにメイから電話、

 今銀行にいるけど、銀行休みだよ!

 父の日の関係?分からないけど休み!

 どうする?銀行休みじゃしょうがない、

 どうしよう、

 支度で来てるから、

 トリルのGMとパリンキで買い物して、

 何か食べる事になった、

 

 トリルのGMで待ち合わせて、

 グロセリーで買い物、3階で食器を見て買う、

 小さなボールと小皿、

 

 ピザの店で早い昼ご飯、

 ピザ、スパゲテイ、唐揚げ、ライスが、

 少しずつ1皿に盛ってあるセット、180ペソ、

 3人とも同じ物、ペプシ付き

 メイと私はシニア料金、

 

 その後パリンキで野菜と果物をゲット、

 パリンキでトライに乗り、

 メイはダコビルに、私とジョイはロボガンに、

 

 年金機構に出す郵便物は明日に変更になった。

 此処での爺婆の生活、何かしようとしても、

 スムーズに1回で終わることが無く、

 変更やトラブル処理が伴う、

 ストレスにもなるが此処ではそんなもんだからと、

 あまり気にならなくなってる、

 

 

   

          揚げ煎餅の元             バナナと大根など

 

  オビの煮物

 

 大根をタクアン漬けにして、

 サトイモと思って買ったオビを煮付けた、

 

 夕飯はご飯を炊いて、卵かけご飯、

 残ったご飯を焼きおにぎりにして冷凍保管、

 

 明日は銀行、開くのかな?