良い日 | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 朝メイが早めに来て、3人で話してる時に、

 電話、邦人の友が2人出来てくれるとの事、

 メイとジョイも、よく知ってる方なので、

 楽しみに待っていた、

 二人とも行動派で何でもよく知ってる方です、

 話していると、私は何も知らないな~って思える、

 色々話を聞いて楽しい1日でした、

 お土産までいただいて、

 来てくれて有難う、感謝です、

 とても良い1日になった。

 

 お土産もらっちゃいました、

 しばらく日本に帰れない私にはありがたいお土産です、

 

   

     旅行等の外出時に良いよね            わさび大好きです

 

 今日のロボガンです

 

   

           1日小雨模様         スイレン明日は咲くかも

 

 バラの花があちこちに咲いている、

 

  小さな薔薇

 

 バラも剪定すると新しい目が出てきて花を咲かせる、

 バラ園を作ったら面白いだろうなって.....

 

 昨夜は、

 思い切って、描き直し始めました、凌霄花、

 5枚描いたが2枚は、サイン後に見たくなくなった、

 日本に居た時は、カンバス新しくしたが、

 此処では良いカンバスが買えないので、

 無駄に出来ないと思い、再利用している、

 一旦 削って潰して、チタンホワイトで下塗り、

 線をイメージに合わせて引き、描き直し始めている、

 

  凌霄花

 

 ぼやけたイメージになって面白くない、

 少しメリハリつけようかな、描き足りないし、

 必要ない線も多すぎる.....

 

  凌霄花

 

 これも、雰囲気だけで、強さが足りないな~

 2枚とも、思うようにならないのが面白い、

 今は最後まで描き込もうという思いで画面に向かう、

 カンバスに向かうと凌霄花のイメージだけに、集中!

 その感覚だけで進めています、

 

   

      こんな感じで描いてます           下に落ちた削りかす

 

 絵を描くのは、自分の勝手で此処での生活に関係ない事、

 メイとジョイは、私が勝手にしてる事、だまって観ている、

 絵の事、何と思っているのかも分からない、

 時々集中力をなくすような邪魔をするが、

 此れだけ自由にさせてくれて、絵が描けることに感謝です、

 

 これで、画力がもっと有れば最高なのですがね......