日曜に | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 爺婆には曜日あまり関係ないが、

 周りの動きが少しだけ影響する、

 一応社会人ですから人間社会に関係してます、

 

   

   今日は、曇り時々雨で涼しいです     葡萄の葉が濡れて重たそうです

 

 昨日、自宅のウオシュレットのトラブルで、

 トイレがバハ!メイの命令で直しに行きました、

 

   

         持って行った工具        使ったのはこれだけでした

 

 ウオシュレットのトラブルという情報だけで、

 何処が壊れたか分からない、

 ウオシュレットの予備とホース、工具類を持って、

 朝7時半エヴァで自宅に行った、

 トイレは元栓止めて使わなくしてあったので、

 そのまま便座を外し、ウオシュレットをチェック、

 器具に異常はない、あれ!ホースが破裂している、

 劣化した様子は無いが大きな切れ目がある、

 破裂してる部分を切って繋ぐ、

 便座とウオシュレットを元に戻して修理完了、

 とっても簡単な修理でした。

 

 自宅に行ったついでに、

 娘の部屋をゲストルームにする為に、

 (普段は、ジョイの部屋として使うことになる)

 娘の部屋から大きなキャビネットをメイの部屋に移動、

 大きくて重く、爺婆では無理、前の家に応援頼む、

 若さってすごいですね、

 幅2m高さ2m厚さ45㎝のキャビネット簡単に移動できた、

 前の家のお兄ちゃんに感謝です、

 アトリエが売れたら、自宅を少しだけ改築して、

 3人で住めるようにする、トイレも1つ増やします、

 古い家なので、気になる所沢山有るが、

 生活に影響するところだけ直して住む事にした、

 ここ数日間は、メイと顔を合わせると、

 自宅の改築と引っ越しの話が主になってる、

 まだアトリエ売却、正式な契約できてないので、

 不安定な話ですがね。

 

 久しぶりに自宅でお昼を食べて、アトリエに帰って来る、

 

  アップルマンゴー

    メイが買っておいてくれた

 

 此処ではアップルマンゴーというが、

 どうやらキーツマンゴみたいです、

 トリルにはよく庭に生っているマンゴーです、

 

   

          ヒジキ煮ました              ついでにバナナも煮て....