ダウンタウンに | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日も朝から暑くなりそうです、

 

 

     クモが出来ては流されて行く

 

   

           エヴァの充電       バッテリーチャージャーです

 

   

          チョウマメの花              ライムの苗木

 

 種を蒔いて育ててるライムの苗、

 そろそろ地植えにしても育ちそうです、

 アトリエ売れること考えて、自宅に植えようかな......

 

 昨日、久しぶりにエヴァで出かけて、帰ってきたら、

 バッテリーの残量少なくなっていた、

 朝早く充電を始めて、庭を一回り、

 ピーを遊ばせ、魚に餌をやっていたら、

 

 メイが来て、

 バハダのGMに行くよ、明日と明後日、忙しいから!

 ジョイに食べ物有るの?って聞いたら無いというので、

 誘って、ジョイの食材と私の食材を、

 買いに行く事になった、

 

 ジョイは自炊が主ですが、食材は私が買っています、

 メイがアトリエに来てる時は、ジョイの分も作り、

 一緒に昼を食べ、残りで夕飯にしている、

 メイはその分も考えて多めに作っている、

 

 ジョイに、私の食事も一緒に作ってくれた方が、

 食材、二重に買わなくてよいし、

 その分の手間を考えて手当も増やすからと、

 食べるのは別でも良いからと、

 メイが言ったのですが、

 グズグズと理由を言って、

 そこまではしたくない様子だったので、

 面倒だから、それ以上は言ってない、

 何時までも、打ち解けない人で困ったもんです、

 

 で、バッテリーチャージャー途中で止めて、

 出かける支度、ピーを小屋に戻し、

 アトリエの戸締り、ジョイはシャワーをしてお支度、

 買い物はGMのグロセリーだけで済ませて、

 4階のフードコートで早昼ご飯、

 (グロセリーでの買い物、日本食材やチーズ等、

  野菜も含めて全体的に高くなっていました、

  一回の食材買い物で5000ペソ以上!驚きです、

  年金生活者の移住が難しくなってきてますね)

 今日は、トリルで買えない食材だけを買って、

 そのままジプニーでメイは自宅に帰宅、

 私とジョイはトリルでトライに乗り換えアトリエに、

 13時前には帰って来ていた、

 アトリエに帰ってすぐに、バッテリーの充電再開、

 充電時間今回もトータルで4時間半でフル充電でした。