タイルの目地 | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、メイはシニア会に13時から出席、

 その前に、SMシテイに行き、

 アイパットを直し、何か買ってくるとか言ってた、

 

 ジョイは、自分の洗濯等、朝から忙しくしている、

 

 私はいつもと同じ、暇つぶしに忙しい、

 

   

        朝から良い天気です         カラツチ(プリメイラ)

 

   

           くちなしの蕾         やっと大きくなりました

 

 アトリエのクチナシ、植え替えてから2輪だけ咲いて、

 2年花を咲かせてない、左側の様に蕾を持つが落ちてしまう、

 仕方なく別に日当たりの良い場所に挿し木して、

 6ヶ月、やっと1輪だけ蕾が大きくなりました、

 多分今回は咲くでしょう、このクチナシ、

 お茶室の前に植えたので、少し大きく育てて、

 香の良い花をたくさん咲かせたいと思っている。

 

   

  枯れ始めた花、そろそろ良いですね      枯れ始めた向日葵、好きです

 

   

       枯れてきた向日葵の花       此のままとっておきたいな~

 

   

    昨日ジョイが目地入れていた          今日、私が仕上げます

 

 此処のトイレは水で洗う習慣が有って、

 床が濡れても良いように、作ってある、

 ノンスリップタイルを使い排水に気を使ってる、

 アトリエのトイレは、ウオシュレットを付けてあり、

 濡らさなくてよい作りにして有るが、

 そのウオシュレットの中にあるパイプが買った時から、

 劣化していて、水漏れがありタイルを汚していた、

 ウオシュレットを、

 バラシて劣化して砕けてるホースを店の人に見せて、

 苦情交換してもらった、

 店の店員、普通ばらさないので分からないのですが.....

 意味分からないこと言っていた、

 無料で交換してくれたから良いのですがね、

 

 目地は、色が変わって白くなくなっていたので、

 メイがジョイに言って、

 汚れを削り掃除して目地用のセメンを入れた、

 バリをふき取ってなかったので、

 今日私が、バリだけプラスチックのヘラで削り、

 スポンジと濡れタオルで拭き取った、

 

 これで普通のトイレになりました。