手直しを | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 だいぶ前に雨漏れで傷んだ窓の枠、

 痛んだところを剥がして修理、

 腐りが進まなければと、パテを詰めたままにしていた、

 見た目が悪いからと、メイの命令で、

 パテを削り、ヤスリかけしてペンキを塗った、

 家を塗った塗料は、取って置くと良いですね、

 

 午後はジョイが、トイレのタイルを掃除、

 目地の痛んだところを入れ直していた、

 

 アトリエが売れそうで、銀行が査定に来る、

 いつ来るか分からないが、

 少しは綺麗に見えるように痛んだところを直しています、

 

  塗料

         黄色とチョコレートブラウンの水性塗料

 

   

     マスキングテープを貼って      チョコレートブラウンを入れた

 

   

         テープを剥がして             黄色の壁を塗る

 

   

      今日のロボガンの朝です          昼近く暑くなっていた

 

 昨夜は夕方から明け方まで、輝く大きな月が出ていた、

 しばらく前にも有ったが、月って明るいんだな~っと.....

 

   

   いい感じに枯れてきてる向日葵          こっちはまだ元気です

 

   

     色が変わるバラ、咲き始め           峠を越したバラの花

 

 このバラ丈夫で暑さに強く、何時でも花を咲かせている、

 手入れ方法を、知ら無い私に合ってるバラです、

 

  バタフライピー

 

 この花も元気で、何時も花を咲かせている、

 時々、花弁を煎じて、青いジュースを作る、

 牛乳などの白い飲み物に入れると、

 キレイに発色して美味しく感じます。

 

 しばらくは、自宅の改築とアトリエの引っ越し、

 どのくらいかかるか分からない、

 何時になったら、落ち着くのかな~