三姉妹ちゃん
2学期が終わりました!!!


ポストに📮

リロアンドスティッチのDVD

届いてた♡車でたくさん観ようねーー!









っしゃー!!!

おつかれー!!!


ってみんなで円陣組んで

おつかれ回転しました♻️


体育会系がすごい。笑笑







本当に、本っっっ当に、


たった4ヶ月弱なのに

思い出すと書き表せないくらいの感情でいっぱいで、



この二学期は

イベントも多くて

寒暖差で体調不良も多くて、


みんな色んな事があったけど

それぞれに課題も壁も自分の力で乗り越えながら

成長しまくってた学期でした。

😭😭😭





わたしの方が諦めそうに、


もういいよ。

って言ってしまいそうに、

なった時が沢山あったかも。。


(一人一人のメンタルケアは大変でした🤭㊙️)






イベント前は

不安で中々寝付けなくなって、

吃りやチックも増えちゃって

心身ともに疲れきっていた時は、


みんなが寝たあとに

キッチンの冷蔵庫前に座り込んで

こっそりアイス食べながら

2人で他愛もないことでゲラゲラ笑ったり、



気分転換に一緒に

ベランダで星を見て話して、

肩にトンと頭を乗せてきて眠くなってしまうくらいまで

とことん2人で過ごしたり、




喘息が酷くなっちゃって

熟睡できてない日々があって

朝の準備もボーッとしちゃってて、

私も余裕なくて👹になっちゃって、


中々歯車が合わなくて、

2人でどうしていいか分からなくてたくさん泣いて、


楽しく過ごせるようにどうしたらいいのかを考えて

一緒に朝準備のイラスト作ってみたり、

寝る前の準備を頑張ってみたり。


うまく行った日の朝には

園バスに乗り込んだ窓から

👍サインをしてくれて、


2人で笑顔で

👍👍バイバイできたり、





ようちえんで頑張った分

家での爆発はとにかくすごくて、🤪


でも

私に出してくれる感情も

丸ごと受け止めてあげたくて、

2学期はなるべくたくさん

ハグと抱っこをいっっぱいして

赤ちゃん扱いもして甘えさせた。


少し気持ちが落ち着くと

毎回優しい言葉をたくさんかけてきてくれて、

本心や出来事をたくさん話してきてくれて、


本当はとても素直で純粋で

真面目すぎな頑張り屋さん。


内弁慶なのに、

お友達や先生と関わることを積極的に頑張っていた姿から

努力と成長を感じました。





私は、


私がやった方が早い事も

こっちから聞いた方が早い事も


何でもかんでも

首をつっこむのではなくて


とにかく

子供達の挑戦を良いも悪いも

全力で見守りながら、



距離感を保ちつつ

温度感合わせていけるように

過ごしていました。。

(言い回し方😂😂)




なんか距離を取ると

諦めたの?みたいになるでしょ。



そうじゃないよ、

見守ってるよ、大丈夫だよ。


って伝えたかったような感じで

母としての挑戦のような日々でした。


(まだまだうまくできなくて

現在進行形だけども😂😂😂)




父ちゃんも忙しい中

送迎やイベントに積極的に参加してくれて

子供達のこと共有してくれて、



家族みんな応援してくれてて、



先生方にも子供達の

素敵な成長を見させてもらい、


通院が多かったので

預かり保育さんにもたくさん

お世話になりました。



2学期も沢山の人に

支えられて過ごせた石田家でした!!!


ありがとうございました🙇‍♀️



👣


🎙️


この続きは、また綴ろう。






一足お先に、


アラームなし生活を

楽しませていただきまーす!

😜✌️✌️




さてさて冬休み、

どうなるのでしょうね⁉️🤪



皆さま、私のことを(👹)

よろしくお願いします。🤣🙏





ほいでは!