🌟

→コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません💦
トイトレの時期、毎日お疲れ様です!

トイトレ問題
いろいろとありますよね💦

双子ちゃんの時は
おねしょがほとんどなかった

ので洗濯や後の掃除が

かなり楽でした。😭😭😭


おねしょをしたその際は、

ベッドマットも布団も

丸ごと洗っていました。



三女ちゃんのトイトレ

を来年から本格的に始めるので

我が家は対策として

防水ペットシートを敷いてみようと思います。


また情報交換

しあえたら嬉しいです🙏🙏







🌟



→コメントありがとうございます!
前に返信したような?重複してたらすみません💦笑

三女ちゃんトイトレ
停滞中です🥹🥹
来年からしっかり始めます。

我が家は逆で、
💩はトイレ
おしっこはオムツ
という感じです。

無理ないところで
母も心の健康第一に、
お互い頑張りましょう😭😂






🌟


→コメントありがとうございます!
育児&トイトレ毎日お疲れ様です!🙇‍♀️

補助便所は、
・アガツマ
アンパンマン2WAY補助便座
(おしゃべり付き)
双子の時から使用してます。


しかし
三女ちゃん
普通に座りたがるので
今は使っていません😂😂

(踏み台は別の物を置いてます)
CB ジャパン トイレ用サポート足置き台 ヨークデル







三女ちゃんもいよいよ
おねえさんパンツチャレンジ!!



トイトレ中の方と
励ましあったり情報共有したり

先輩ママさん達に相談させてもらったり

いろいろすると思いますが
そちらもよろしくお願いします😉♡




双子の時のトイトレ事情❤️💜


三女のトイトレ事情💙













いつもありがとうございます!!


ほいでは!