⭐️




→コメントありがとうございます!

早くに質問頂いていたのに返信遅くなりすみません🙏


こだわりの時期、大変ですよね。

毎日お疲れ様です無気力

双子ちゃんもこだわりは強かった方だと思ってました。

専門の先生に相談した事もありました。


そこで先生に聞かれたことは、

“生活に支障が出ること

(家を出発できないなど)ですか?“

と。そこまでではないと答えて

個性としてそして成長過程として見守ることが増えました。


それからはなるべく娘達のやりたい事を

理解をして気持ちだけでも寄り添って

できる時はこだわりを優先させるようにしています。

(ダメな時はダメだし、

教科書のような言葉かけは出来ないし、

イラつく事も全然あります泣き笑い


そのこだわりはこの先、

出来ない時間や場所に追われていく事がきっと増えて行くけど

ダメとされてしまう中で“できる場所“が少しでもあれば

(それが今は家であれば)いいなとは常に思っています。👗

親バカかもしれないですが、、、


今は三女ちゃんがこだわりMAX!

共に乗り切りましょう泣き笑い泣き笑い泣き笑い


きっと娘さんのそのこだわり

ステキな個性に繋がるはずです🌈






⭐️



⭐️



→コメントありがとうございます!

こちらも返信遅くなりすみません🙏🙏


皆さま毎日本当にお疲れ様でございますぅ。


ご飯問題、これは一生続くんですかね?笑

気づけばずっとご飯のこと考えてます。泣き笑い


ウチは全員少食ちゃんなので

ごはん・おかず1〜2品くらいです。


全く参考にはならないと思うのですが

最初の返信に残してあるので見てもらえた嬉しいですえーん



(私も知りたいです🍴笑)





⭐️




→コメントありがとうございます!

仕事に子育て、、本当に毎日お疲れ様です!

眠れる時ゆっくり休んでくださいねおねがい


スクショまでして頂いてありがとうございます🙏


睡眠時間は

0〜1時頃に寝て、7時頃起きる

感じです、最近は。。(眠い笑)


こちらこそ話したい!!

会える事があったら是非マシンガントークしましょうね!!笑い泣き笑い泣き







⭐️


→コメントありがとうございます!


(入りきらず質問の上文切り取らせてもらいましたが🙏)

若くの出産でたくさん乗り越えてきて、

たくさん頑張りすぎて、自分を削りながらも、

息子さん・娘さんを素敵に育て上げたこと

本当に尊敬します、素晴らしいです✨


そして今でも美貌を保てていることも

見習いたいところですびっくりびっくりびっくり🙏


質問返信ですが、

父ちゃんとの考え方の違い

あります!ほとんど違うと思います!笑


理論派VS直感型

なので子育て論も違うと思います。


でも、

“向かいたい方向は一緒だよね“

という話はいつもしています。


この先は娘達、家族のこと、

ぶつかる事は多いと思いますが

方向性がずっと一緒だったらいいなと思ってます🙊



とか言って、私たちの銀婚式の頃には

めっちゃココで悪口書いてたらゴメンナサイ!笑笑





⭐️



→コメントありがとうございます!


マメで真面目なことに関しては

私にはない部分で父ちゃん素敵な魅力だと思っています!


女性に優しいところか〜、、

そこも含めて尊敬してしまっています。泣き笑い


逆に言えば

私がその辺冷めてるタイプなので、

嫉妬とか不満は思わないです(参考にならずすみません)


父ちゃんは男女問わず

めちゃくちゃみんなから信頼されて、相談されてるおじさんです。笑


あとは超絶口が硬いので(絶対人の事言わない)

私ももちろん知らない事は多いと思いますが

それでいいと思ってます。ニコニコニコニコニコニコ







返信が遅くなっていてすみません。

気づけばすごい沢山の質問コメントを頂いていて

ありがとうございます😭😭😭



頂いたコメントは

全てちゃんと返させもらいます!







質問などあればこちらにお願いします🙏




ほいでは!