先日は【質問部屋】
ありがとうございました!


ちゃんと答えられるか不安ですが
返信させていただきます!!ひらめきひらめき
返信遅くなりすみません。




👇
(頂いた順に載せてます!)







🌟


→いつも

コメントありがとうございます🙏

双子ちゃんは、

未だに食べられる物は少ない方だと思いますが

前よりかは給食などで克服して

頑張って食べられるようになってきてます!🍴

お弁当はたまごやき・肉団子・唐揚げ・フライ系・冷凍食品(海老スティック大好き笑)とかをローテーションしています。

野菜は先生と相談して今はあまり入れていません。)

夕飯、、、納豆(マスト)・焼き魚・焼肉・フライ系・たまに麺類

炊き込みご飯や手の込んだ料理は食べません。←

基本シンプルに焼く・煮る・揚げるって感じでワンプレートでどーーんです。笑

(参考にはならないです、すみません🙏)









🌟



→いつもコメントありがとうございます!

アイコンの三姉妹ちゃんめちゃくちゃ可愛いです❤️


習い事を始める時に

嫌がるということはなかったです。多分、、


体験に行って、

どう?たのしかった?うん。

これからやってみる?うん。みたいな。笑


それ以上の気持ちはちゃんと聞けてなくて

親の判断で全て習い出してしまってるので

習い事をしながら本人達の様子を見ています。


恥ずかしがり屋な長女ちゃん可愛いですね♡

合う習い事が見つかりますように!!

ただ、、あの、、送迎が、、、(割とカオスです🙊🙊笑)










🌟


→コメントありがとうございます!

アイスリング

BREEZE(子供服店)

で購入しました!!!!

色目邪魔しない感じでかわいくて私も好きです!

最近は首に巻く汗拭きシートと重ねてつけると

更に冷たさ感じでいい感じです!❤️‍🔥









🌟


→コメントありがとうございます!

え、そんな私の役立たない情報で大丈夫そうですか?😂

えっと、、好きな系統はカジュアルです。

ジーンズにTシャツのシンプルは大好きです。帽子も好きです。

ブランドだとZARAPAGEBOYUngridとか好きです。(でもSALE中しか服は買いません🤣)


基本的に全っっくこだわりもなければ

あまりオシャレとかに元々興味がありません。笑

(父ちゃんの服もよく借りてます😂😂)

が、そろそろいい歳なので身だしなみを意識して頑張ろうとしてるところです。笑










🌟


→いつも読んで頂きありがとうございます!
1歳✖️3歳、、毎日本当にお疲れさまです🙏

私達夫婦も末っ子夫婦です!
そして私はお兄ちゃん育ちの兄妹だったので
姉妹の気持ちは分かりません😭😭
女同士って大変そうだなぁと冷静に見ることも。笑
でも見ていて良いなぁと羨ましくなる事も、たくさんあります。

私は三女の産後
お姉ちゃん達の気持ちを
なるべく優先するようにしてました。

出来てるかどうか、
どう感じてるかは分からないけど、
今でも多分優先したい気持ちは強いです!

私も同じく上の子に思ったことあります!
言ってしまったこともあります!(現在進行形)

だけどそれは
全部が全部、悪いことではないと思うので
全然いいと思います!
こちらが感情で間違ってしまったら
ごめんねと素直に伝えます。ハグします。

長女は動きが早いので
物を取る時めちゃくちゃお願いします。笑

次女は独特な包容力があるので
疲れた時は膝枕してもらっています。笑

お姉ちゃん(おかあさん)と思われる日が
上の子も嬉しかったりするだろうし、
私自身もなんだかんだで上の子たちに甘えてるんだなぁと感じるとちょっと楽になったりします、、、

是非また、お話聞かせてください!
末っ子は要領がいいとよく聞くので
私達の育児もどうにかなりそうですよ✌️
きっと大丈夫。共に走りましょう。笑












なんかいつもと違う感じ
(テンション?)
でココで素で話せてるような
この時間もとても楽しいです!

ありがとうございます🙏


続きはまたのちほど。