ダッシュで駆け巡るishichan的2020年~その④ | ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

 他人の傑作より自分の駄作

 今年のまとめ記事最終回は10月からです。

 西武新宿線に新しいフルラッピングトレイン”DORAEMON-GO!”が登場しました。

 ドラえもんの”ドラえもんブルー”←ソンナイロナイw

 がカッコイイ(^^♪

 

 武蔵野線の205系が引退したのも10月でした。

 同じ武蔵野線205系の画像で過去のものを見てみると結構変化しているのですね。

 いつも見慣れているからいや気にしていなかったからかも…(゜-゜)

 お顔の方向幕の右に路線名を表示する幕があって”武蔵野線”と表示しているのもあったんですよね(^_^;)

 表示の幕のないものもありましたが…。

 今頃はジャカルタの地で活躍しているのでしょうね。

 

 10月はままっちの希望で鬼滅の刃とコラボした”SLぐんま”の撮影会をしました。

 朝は長野県でしなの鉄道、峠の釜めしも食べて夕方は新幹線を撮影して楽しい一日でした。

 

 そして初代秋田新幹線こまちのオリジナル色を維持してきた

 E3系のR編成が定期運用から撤退しました。

 どうやら廃車ではないようですが残念。

 

 11月は北関東まで南下した紅葉の風景を撮影しました。

 近所以外では野岩鉄道線、わたらせ渓谷鐵道線、水郡線を廻りましたが

 水郡線の矢祭山公園のもみじの鮮やかな紅が感動的でした。

 

 11月も撮影会で新潟県へ行きました。

 いなほと現美新幹線とへぎそばを食べるのがぱぱっち、ままっちの希望でしたが、

 そこに私の希望である磐越西線も入れて内容が濃いものになりました。

 今年はこれで最後ですが来年もいきませう。

 

 12月、千葉モノレールの「駅メモ号」が終わると聞き久しぶりに撮りにいったらはまって

 「俺ガイル」「ミク・フライヤー」のフルラッピングも撮りに行ってしまいました(^_^;)

 でもこれらのキャラとか全部知らないんだよね~(^_^;)タダノミーハーデス 

 

 秩父鉄道の夜間撮影会以来6年ぶりの有料撮影会に参加しました。

 今回は真岡鐵道さんでSLの夜間撮影会でした(´ω`*)

 C1266を撮ってたはずが気がついたらナンバーが変わってるし(笑)←マジデキヅカナカッタ

 C1266しか居なくなってしまったけどC11よりシルエット映りがいいので

 個人的にはC12が好きなのでよかったかな。

 

 10月につづき今度は単独で鬼滅の刃コラボSLを撮影に行きました。

 …っても前日の夜真岡鐵道で撮影会してそのまま来たので袋は撮らずに退散しました。

 撮った後11月のマークも撮ってコンプリートしおけばよかった…と後悔してしまいました(^_^;)

 

 今年はコロナに惑わされた一年で来年も続きそう…。

 でも感染予防は徹底して撮影はしていきたい。

 今年ブログであげた画像はネタやイベント事の一部以外のほとんどは単独で撮影したものや居ても数人程度

 の場所で配慮や工夫をしていました。

 来年もそのスタンスで撮れたらいいなと思ってますがブログはちょっと考える時期に来ているかなとも思ってます。

 すぐにはブログをどうこうするつもりはありませんが反応や気分次第ということでご安心ください!?

 

 今年一年ありがとうございました。