いってきました~!ハングル! | 石橋光のメジャー7th

石橋光のメジャー7th

幼少の頃よりギターを弾き始め、中学生の頃より作詞、作曲活動をスタート。
2007年春、大学卒業後、本格的な音楽活動を開始。
現在楽曲制作活動と共に、ライブ活動を積極的に行っています。

石橋光のメジャー7th-F1012034.jpg

舞台タイムカプセル韓国公演、無事に終了しました。


初めての韓国。


不思議なタイミング、巡り合わせで、隣国へ行きました。


写真は舞台にて本番前30分間のギター演奏をしている様子です。ゲネプロの際撮影しました☆


韓国で公演を見て下さったお客様に


日本語の台詞や、表情、ダンス、そしてギターや和太鼓を通じて、


日本人の元気な姿、団結した力を見て欲しい。


そういう思いが自然とわきました。


今回の舞台は、震災の影響を受け、3月に一時日本公演中止の危機に直面。

それをキャストスタッフ、関係者、話し合い、最後には一丸となって乗り越えました。


そうして行なえた舞台だったこともあり、隣国へ行き、その成果と、強いエネルギーを伝えられる機会は特別なものとなりました。


行くことが出来て、本当に良かったです。


仲間を信じ、お客様に感謝し、とても気持ちのこもった本番を迎えることが出来ました。


韓国へ和太鼓を運ぶ際、飛行機の積載量の上限に和太鼓が触れてしまい、台を現地でノコギリギコギコ、カナヅチトンカンして作ることに。


和太鼓も共に叩いた青木さんや野依さん、吉田さんとみんなで協同作業。



ギリギリで完成!観光は出来ませんでしたが、それでもいいと思える、いい思い出☆みんな慣れない作業に四苦八苦(笑)仲間意識が超高まりました。

苦楽を共にするとは、まさにこういうことですね(^-^)



ギターで弾いた「チャイム」のワンフレーズで舞台が始まり、


劇中のワンシーンで「一人じゃないよ」が流れた瞬間、密かに


石橋光の曲と歌声、韓国デビュー☆



と思ってました(笑)



主演の小川麻琴さんにスポットがあたり、台詞に合わせて「一人じゃないよ」が流れたとき、気持ちだけは一緒に舞台で歌っている気分でした(笑)



ぼーくはぁきぃ~



あ、ホテル。



両國宏さんと相部屋でした。



飛行機から買い物、食事まで全部両國さんにくっついてました(笑)



本番を控えていたため夜も外出はせず、何かと目の前のセブンイレブンばっかいってたので、両國さんとセブンイレブンに行って取った写メ後日アップします☆



暫く更新が遅くなりましたが、



こうして無事、戻って参りました!


目下19日の赤坂グラフィティライブに向け、気持ちはかなり前向きに、準備してます。



3月19日(木)
ライブハウス赤坂グラフィティ主催
「言の葉」

僕の出演は21:00頃ですが、


ぜひ、始めの方から聴いて頂きたいライブイベントです☆


舞台でも流れた「チャイム」、「一人じゃないよ」に加え、


いま伝えたい“言の葉”を、グラフィティに吹く風に乗せます。


どうかその葉を受け取りに来て下さい☆


弾き語ります。


お待ちしてます(^-^)