電気が点かない⁉️ | 栃木市 まちの電気屋 アトム栃木駅前店のブログ

栃木市 まちの電気屋 アトム栃木駅前店のブログ

栃木市の街の電気屋として60年が経ちます。
家電品の販売・設置・取り付け工事はもちろん、
販売価格も量販店価格に対応出来ます。
お風呂・キッチン・トイレのリフォーム・
室内クロス張り替え、外壁・屋根塗装など
幅広いリフォーム工事もやっています。

先日は「お家の電気が点かない⁉️」のお困り事を解決しました。
それは『お家の電気の全てが点かない😭😭』です。
結果は東電の契約ブレーカーの故障が原因で、東電さんの作業で契約ブレーカーを交換し解消👍👍

今回のお困り事は「小さいブレーカーも、大きいブレーカーも、全部上がってるけど、電気のつく部屋とつかない部屋がある😭😭」でした。


赤丸の契約ブレーカーで説明します。
電線が「赤・白・黒」に別れていますが、この線の先の電柱側には「ヒューズ」が入っていて希にそのヒューズが切れてしまう事があります。

「小さいブレーカーも、大きいブレーカーも、全部上がってるけど、電気のつく部屋とつかない部屋がある😭😭」のお困り事が発生、、、
この場合は東電さんに連絡し対処してもらいます。(東電さんが電柱に登りヒューズを交換します)
ネットからの依頼もありますが、電話対話も可能です👍👍(すぐに繋がる時と、しばらく繋がらない時も😭😭)