『奥さんでも、簡単に交換出来ますよ‼』
大型店の照明器具売り場で店員さんにそう言われ、LEDの天井照明器具を二台買って帰りましたが、、、交換出来ない、、、。
当店のお客様の知り合い、、、のお困り事でお伺いしました。

かなり古い「引っ掛けシーリング」と言う部材ですが、100ボルトが流れる電線がむき出しなのが解りますか⁉
けのシーリングが天井に付いていたら、今のLED照明器具は取り付け出来ませんよォ‼️‼
取り付けようと無理にガチャガチャしていると、100ボルトがショートするかもしれませんです‼‼😨😨

もしも天井の『引っ掛けシーリング』が写真の形だったら、『引っ掛けシーリング』の交換が必ず必要ですよォ‼️

こんな「トラブル」に成らない為に、照明器具はまちの電気屋さんでお買い求め下さいねぇ😅😅‼‼
取り付けも安心して下さいませ💪💪💪‼‼‼






防犯ガラスが割れた😭😭‼‼

一度割れた(ヒビの入った)『防犯ガラス』は「ボロボロ」と崩れてしまいます、、、。
自動車のガラスの様にボロボロになってしまいます。

割れたのが夕方遅く、、、。
只今、午後8時40分、、、。
頑張ってくれていますのが『窓屋』さん、、、9時頃には仮ガラスが到着予定です。😅😅
今日は、、、。


朝イチは造園会社さんに依頼した庭木の選定と下草や低木の処理から始まります。
秋頃からお客様自ら『チャレンジ』してみましたが中々作業が進まず、やはり専門職さんでなければ、、、。
3人の専門職さんが手分けして、伐採・選定・下草処理と流れ良く作業が進みます。

大敵は『柚木』、、、。
長く鋭いトゲでケガをしないようにして伐採しました。
毎年柚子を取る時期にトゲに刺されなくなりました、、、。

午後イチからは茨城県古河市へ片道小一時間掛けて「新築のアンテナ工事」です。
8メーターまで伸びる「二連ハシゴ」でも屋根に届かないので、助っ人を一人と高所作業車(バケット車)を準備してのアンテナ工事になりました、、、。😅😅


近所の二階建てよりもかなりの高さが有る新築でした。
因みに初めてのお客様で電気屋との付き合いが無い方でした、、、。




候補者が当店にご来店っす‼


約束の時間から30分ほど候補者をお待たせしたのに「お待たせ‼」の一言で済ませちゃた私、、、😅😅😅
来年春の選挙は間近に迫り緊張感が日々増すばかり、、、。
にこやにツーショットした『候補者とまちの電気屋』
さて、オジサンも頑張らねばァ、、、。




今日はイヤに目が「かすむ」、、、。
運転席に座ったとたん「イヤに目がかすむ」と思いましたが、、、
メガネ🤓はオデコの上に😅😅😅
物忘れでしょうか、、、😅😅😅

運転ではメガネを使いますが、パソコンや作業では外す事が多くなりました🙋


今日も元気に「まちの電気屋」スタートしてます💪💪‼‼