栃木市 まちの電気屋 アトム栃木駅前店のブログ

栃木市 まちの電気屋 アトム栃木駅前店のブログ

栃木市の街の電気屋として63年が経ちます。
家電品の販売・設置・取り付け工事はもちろん、
販売価格も量販店価格に対応出来ます。
お風呂・キッチン・トイレのリフォーム・
室内クロス張り替え、外壁・屋根塗装など
幅広いリフォーム工事もやっています。

栃木市の街の電気屋として60年が経ちます。
家電品の販売・設置・取り付け工事はもちろん、販売価格も量販店価格に対応できるアトム電器グループです。
お風呂・キッチン・トイレのリフォーム、室内クロス張替え、外壁・屋根塗装など幅広く対応しています。
「ブログ見たよ」とメール・お電話で一度ご連絡下さい。

「内玄関の天井に付いている照明器具がパカパカして点灯しない😭😭」のお困り事です。
サークラインの30ワットにガラスカバーの照明器具、、、

天井の汚れと日焼けは目立たない、、
グレーの細い線がFケーブルと言う電線です。

照明器具のボディーをネジで固定し、LEDランプのアダプターにFケーブルを繋ぎます。

取り付けるLEDランプはサークライン30W相当の明るさ🔆🔆
消費電力は13.2W🔆🔆

円盤投げの円盤みたいなのが「LEDランプ」です。

90度クルリと回せば取り付け完了‼‼


スイッチをポンしてすぐ点灯‼‼
省エネで長寿命なLED照明器具はいかがですか📣📣📣
アトム電器 栃木駅前店 大感謝祭 は28日(土曜日)29日(日曜日)の2日間開催します。

一年振りの開催となりますが、新型コロナの感染者数が増えてきています。
当日では、入店前の体温測定・手首消毒・マスク交換・店内換気・プラズマクラスター除菌等々にて対策をさせて頂きます。
開催予定のイベントにも(『コロナ禍での 今時のお葬式事情』) 参加のお客様のご予約を頂いています。



11月29日(日曜日)
午後1時30分より、、(30分間ほど)
「セレモールとちぎ」さんによる『コロナ禍での 今時のお葬式事情』

中々聞くに聞けない『今時のお葬式事情』についてのお話です。



玄関真上のベランダ全体に雨漏りと内部結露が進み大変な事に、、。

ベランダの手摺の解体、、
ベランダの笠木と壁を解体、、
突き出し梁の生きている部分に新しい梁を組み込み、、

ベランダを支える玄関脇の袖壁を現場で造作してもらいました。
改めて大工さんの「技」に感嘆👀👀👀








明日以降はベランダの壁を造作してもらいます。

雨漏りと内部結露で落胆していたお客様に少し笑顔が戻りました✨✨✨
東京電力さんが毎月行っていた紙での電力使用料のお知らせが、、、

スマートフォンやパソコンからお客様自身が確認する事になりました📣📣📣

今までのアナログ的な電力計が完全に「スマートメーター」に交換が完了した結果、検針員さんによる検針作業は終了します。

検針員さんが手配りで手渡ししていた検針票はなくなります。

早速お客様から問い合わせが有りそうな、、、

12月からスタートしますよぉ📣📣


ベランダのバルコニーに有る手摺の付いた『笠木』(かさぎ)と言われる部分があります。

その付近から雨染みが発生しとんでもない事になってしましました。

2階のベランダから1階の基礎の処まで木材が湿気でグズグズです。

防湿防水シートの表も裏にも雨染みの痕跡があり、内部と外部の両側からの雨漏りと内部結露ではないかと、、、

築17年目の建物ですが施主のご主人様にも近くで見てもらい、触ってもらい施工の依頼を再確認します。