前回の記事の続きです。

 

 

福井県に行ったからには、

やっぱりここに行かないとね~♪

 

 

 

 

恐竜博物館!

 

「世界三大恐竜博物館」の一つであり、

恐竜化石の宝庫として全国的にその名が知られています。

 

 

 

 

恐竜博物館、行くのは初めてで、楽しみにしておりました!

 

 

広大な館内には、恐竜骨格や化石・標本、ジオラマ、復元模型などが展示されていて、

 

恐竜の誕生から絶滅まで、そしてその種類、生態など、今現在わかっていることがすべて網羅されているので、

 

とてもわかりやすく、勉強になります!

 

 

 

 

 

こちら、メインの恐竜。(実物大?)

 

また、館内には、「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」の3ゾーンで構成されており、

 

恐竜だけでなく、地球や生命などの誕生、進化も学ぶことができます。

 

 

 

 

 

50体もの恐竜全身骨格が並べられています。

 

これは圧巻!

 

 

ここ、結構長い間いれますし、オトナも子供も楽しめると思います。

 

 

 

そして、福井県といえば、火曜サスペンス劇場(通称 火サス)にしょっちゅう出てくるイメージの断崖絶壁「東尋坊」

 

こちらは以前行ったことがありますが、

豪雨で、とてもじゃないけど、クルマから外に出られたもんじゃない・・・💦

というくらいだったので、実は、ちゃんと見たことがありません笑

 

今度、機会があればぜひ行ってみたいですね!

 

 

 

 

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

【HIS】旅行プログラム