2019年のことです・・・。(今更)

 

ずーっと書こう書こうと思っていたら、5年半も経ってしまいました💦(経ちすぎ)

 

 

講演会で福井に行かせて頂いて、

(この時に、初めて特急サンダーバードに乗りました)

 

その時の慰労会で行ったお寿司やさん。

 

 

 

 

福井市内にある、「清寿司」さん。

 

美味しいお寿司やさんとのことで、

有名人も福井に来た際には行かれることも多いと聞き、

とっても楽しみにしておりました!

 

 

前菜からもうすでに美味しすぎて、胃袋掴まれました!!

 

(確か、白子だったと思います…すみません、何せ5年半前でして💦)

 

 

 

 

 

 

 

こちら、感動的なおいしさだったのが、セイコガニ!&たまご。

 

香箱ガニとも言われていて、

1年の2か月(11~12月くらい)の期間、

あるエリアでしか取れない、

貴重な松葉ガニのメス。

 

(この時福井に行かせて頂いたのは、ちょうど11月末でした!)

 

たぶん、セイコガニを食べたのは、このときが 初めてだったような気がします。

 

調べましたところ、あんまり県外には出回らないようなので、ご当地グルメと言ってもよいかもしれませんね!

 

ホント、美味しかった~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、全部美味しいお食事の中でも、

5年半たっても未だに忘れられない感動的なおいしさだったのが・・・

 

のどぐろ。

 

このお店の名物、"のどぐろの蒸し寿司" 

 

 

のどぐろってあんまり食べた事なかったのですが、

「え、こんなに美味しいものなの!?」

と、本当に泣けてくるくらい、美味しすぎました。

 

感動感激・・・!おねがい

 

こんなにおいしいのどぐろ、もう一生食べられないのではないかと思ったくらい。

 

ヤバすぎました・・・!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは握り。

 

まぐろ漬け、イカ(多分?)に甘エビ!

 

ぜーんぶ美味しい!

 

やっぱり、寿司には日本酒よね♪

 

 

 

 

 

 

ってことで、記事を書くのが大変遅くなったのですが、

忘れられない、福井のお寿司屋さんの紹介でした!

 

 

OZmall(オズモール)

 

 

ついでに・・・

 

 

 

このお寿司屋さんに行った翌日に、

 

福井在住の麻酔科の美人女医さんに連れて行っていただいて、

 

お蕎麦と

 

 

 

スイーツ、食べました❤

 

幸せですラブ

 

 

 

★こちらもどうぞ★

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪