先日、友人とランチ♪

 

 

ホテルメトロポリタン丸の内の27F

(こちらのホテルは、27Fがフロントになっています)

 

 

 
 
天井が吹き抜けになっていて、高~い!!
 
 
 
 
 
「Dining & Bar TENQOO」

”天空”という名前がついているレストランの名の通り、
ガラス張りの全面窓から、外の景色が一望できます。
 
この角のお席、いいですね!爆  笑
 
 
 
 
東京駅の八重洲北口を出てすぐにありますので、
アクセスも良好!
 
ビル群や線路、電車を眺めながら、ランチを頂きました♪
 
 
 
 
 
前菜&サラダはビュッフェスタイルで、好きなだけ取って食べることができます。
 
ミニパスタとメインディッシュは、数種類から選ぶことができ、
 
最後にデザートと、コーヒー、紅茶が出てくるランチセット。ナイフとフォーク
 
 
 
 
 
昼間から、シャンパンを頂いて、
もう20年来の親友である友人と、話に花を咲かせ
キレイな景色を眺めながら
いただくランチは最高でした☆
 
(ただし、時間制限があるため、かなりせわしなかったのが唯一残念💦)
 
 
OZmall(オズモール)

 

 

丸の内に来たついでに、
「クラシコ丸の内」に立ち寄ってみました。
 
 
 
 
クラシコは、ドクター界隈でも有名で人気な白衣メーカー。
 
ポケモン、ピーナッツ(スヌーピー)、ブラックジャック、ジェラピケ、ロンハーマンなど、有名キャラクターや企業ともコラボした白衣も出しています。
 
 
 

ワタシがクラシコを知った経緯は・・・

 

 

日経メディカルカデット冬号にグラビア掲載していただいたことがあるのですが、

 その時に着せて頂いた白衣が、クラシコさんの白衣で、

それ以来クラシコさんのファンです♪

 
 

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

★こちらもどうぞ★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪