沖縄に行った際に、友人の紹介で行ってきました!
 
「ジャッキーステーキハウス」
 
 

 
 
なんと!戦後間もない1953年にオープンした老舗。
 
味はもちろん、その価格、ボリュームで人気のお店です☆
 
 
かなり人気店なので、待つこと必須らしいのですが、
私達が行ったときは、運よく、ほとんど待たずに入れました!
(かなり中途半端な時間に行ったからかも)
 
 
 
 
 
店内は、戦後アメリカの統治下にあった時代の雰囲気を感じさせる、レトロな雰囲気。
 
 
 
テンダーロインステーキ
 
↑こちらは、イチオシの人気メニュー。
 
 
ご飯かパン、スープとサラダが付きます。
 
ちなみにスープは、飲んだことがない、たとえようもない味でした笑
(美味しいとかマズイとかの評価ができない笑)
 
気になる方は、ぜひ現地に行って飲んでみてください!笑
 
 
 
焼き方は5段階から選べて、私と友人の梢ちゃんは、レア好きなのでレアでお願いしようとしたのですが、

ここのお店のレアは、片面しか焼かず、ほとんど赤いまま食べるらしいので、ビックリすると思いますが・・・大丈夫でしょうか??

と店員さんに脅された(?)ので、怖じ気づいて、ミディアムレアだか、ミディアムにしたのですが・・・

食べていくうちに、鉄板でどんどん焼けてしまうので、レアでよかったな!! という感想でした笑
 
 
 
 
ニューヨークステーキ
 

 

 

 

 

 
 
食べ方(味付け)は、個々の好みに合わせて、いろいろ組み合わせて食べられます。
 
塩、コショウ、醤油、ステーキソース、ガーリックパウダー、おろしニンニクなど。
 
たくさん味変できるので、飽きないですね♪
 
 
 
お肉はボリューム満点で、このボリュームとお味で、この価格は安い!というコスパ最強のステーキナイフとフォーク
 
 
ステーキ以外にも本当にたくさんのメニューがあって、地元だったら何度でも来たい! 全部食べてみたい!
 
 
スタッフ数も多く、お料理もすぐに出てくるので、かなり回転は速いと思います。
 
 
 
もし沖縄に行く機会があれば、また行ってみたいですね♪
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

 
OZmall(オズモール)

 

 

☆医療情報はコチラ☆

 

 

☆こちらもどうぞ★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪