先日、友人と、「佐賀牛 Sagaya 銀座」でディナーナイフとフォーク
 
 

 
 
モダンでシックな店内。
 
個室ソファー席でゆったりです♪
 
 
 
 
 
これ、浮いてる!! どーなってるの!?不思議!
 
と思ったら、磁石のようです。
 
 
 
佐賀牛ステーキコースを頂きましたナイフとフォーク
 
ブランド牛「佐賀牛」と佐賀の厳選食材で織りなすお料理ナイフとフォーク
 
 
 
 
 
カンティーナ オルソーニャ スピリタス テッレ マルヴァジア オレンジ 2021
Cantina Orsogna Spiritus Terre Malvasia Orange
 
長い・・・。
 
 
 
オレンジ色のワインです赤ワイン
でも、味はふつうの白ワイン赤ワイン
 
飲んでみて、
「フルーティーな味がする!!」
と言ったら、気のせいだと言われました笑
 
視覚情報が入っていると。笑
 
 
 
 
 
 
アミューズナイフとフォーク
 
秋らしくって、本当にキレイです☆
(お料理は視覚も大事ですね!)
 
ローストビーフ、トロ鰆棒寿司、人参芋テリーヌ、ホッキ貝、むかご、などなど・・・♪
 
 
 
 
蓋物:佐賀牛南禅寺蒸し
 
冷菜:佐賀牛内もも肉の昆布〆めタルタル仕立て(甘海老と帆立)
 
 
 
 
 
ステーキナイフとフォーク 佐賀牛赤身ステーキと無農薬サラダ
 
 
 
 
 
やっぱり日本酒は外せない日本酒
 
 
純米大吟醸 光武(日本酒も佐賀県♪)
 
酒米の王様と呼ばれる「山田錦」を100%使用し、贅沢に35%まで磨いて仕込んだ渾身の純米大吟醸日本酒
 
 
 
 
 
 
 
佐賀牛サーロインすき焼きと、炊き立て土鍋白ご飯爆  笑
 
溶き卵でなく、ムース状になった黄身と合わせてご飯と頂くと、美味しい~♡
 
 
 
 
 
最後は、デザートと、佐賀県 嬉野茶の水出しお茶
 
(お茶好きな私としては、めっちゃこれが美味しかった!!)
 
 
 
ごちそうさまでした♪
 
 
OZmall(オズモール)

 

 

☆医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

☆こちらもどうぞ★