前回の記事の続きです♪
 
那須のGTカフェの後は、
那須をあとにして、福島県白河市へ!
 
 

 
 
福島県白河市南湖県立自然公園の中にある、
南湖神社にお参り。
 
御祭神として松平定信(白河楽翁)公をおまつりしているとのこと。
 
 
 
 
紅葉が見事でした~♪
 
でも、まだちょっとだけ早かったかな。
 
 
 
公園内にある、Lamp Cafeで、お茶コーヒー
 
 
 
 
明治16年(1883年) 西白河郡役所として建てられ、
南湖公園に移築・復元された明治記念館のその1階にあるカフェコーヒー
 
 
とっても趣のある建物で、
ハタから見ると、カフェだとはわからない、ちょっと入りづらい感じがする笑 
というか、知っている人でないと、わからないような入り口。
 
 
 
 
 
明治時代に立てられた、洋風の建物。
 
天井が高くて、ひろ~い、贅沢な造り。
 
重厚感がありますね!
 
 
 
 
 
その日のケーキを、お盆に乗せて全部持ってきてくれるので、
その中から食べたいものを選びます。
 
私は、季節のフルーツのショートケーキショートケーキ
 
ミルクティーも美味しいですコーヒー
 
 
 
 
 
 
これが入口。
カフェだとはわからない、ですよね!笑
 
 
続きます!