先日、大阪に行ったときに、友人にドライブに連れて行って頂きました♪

 

 

 
 

ホテルまで迎えに来てもらった!

 

カッコいい笑車

 

 

 

前回行ったときも、ドライブに連れて行ってもらいました♪

 

 

 

そして今回は・・・

 

 

 
 
ちょっと足を延ばして、奈良まで!
↑ここは、道の駅 針テラス
 
 
「奈良ニュル」
と言われるコースらしい。
 
 
 
ニュルって何・・・?
という方のために・・・
 
「ニュルブルクリンク」という、ドイツの有名なサーキットがあり、そこから来ている名前なのですが、
 
このサーキット、サーキットとはいえ、普通の公道の峠道のようなサーキットらしく・・・
 
通常のさーきっとは、舗装されたちゃんとした道で走りやすいのですが、
ここのニュルブルクリンクは、峠道のような先が見えないコーナー(カーブ)があったり、路面が波打ってたり、狭かったり、ハードなコースらしいです。
 
 
 
 
 
雨が降ってて・・・お天気悪くて残念><
 
奈良ニュルと言われる道は、正式名称「やまなみロード」
 
北コースと南コースがあるらしい。
 
 
 
今回は、南コース。
 
終点には、室生龍穴神社という神社がありました。
 
(時間が遅かったし、雨降ってたのでお参りはしていませんが・・・💦)
 
 
 
 
 
名阪国道の伊賀上野サービスエリア内のお店で
名物のどて焼き頂きました!
 
「味のお福」という店名らしいですが。
どこにも書いてなかったような・・・。
 
超ボリューミー!!
だけど、お味はとーっても美味しいです!!
 
とっても人気なので、夕方くらいにはもうなくなってしまうのですが、
私達が言ったら、もうこれで、最後でした・・・。
 
危ない危ない!!💦
(あとから来た方は、どて焼きないと聞いて帰ってしまう方や、おでんなど、別のものを頼んでいたりしてました)
 
 
 
 

ポツンと一台。笑

 

 

 

ありがとうございました♪

楽しかった&美味しかったです☆

 

 

☆医療情報などはコチラ☆

 

 

イベントバナー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪