前回の記事の続きです♪
 
 
男の厨房に行った後は、そこから北上して、埼玉県の秩父へ。
 
 
秩父って初めて行ったと思うのですが、
こんな街並みだったんですね!?
という、レトロでノスタルジック。
 
外国人観光客もたくさんいましたよ♪
 
 
 
 
 
 
秩父発の芋菓子専門店「芋うらら」さんへ♪
 
幻のサツマイモ”太白芋”を名物とした、お芋スイーツのお店。
 
芋けんぴ、芋ンブラン、焼き芋、スイートポテト、プリンなど・・・ラブ
 
 
 
 
 
芋ンブランラブ
 
目の前でお芋のペーストを絞って仕上げてもらえます。
 
中にはソフトクリームでひんやり。
 
秩父産のメープルシロップを使用した和菓子も入っているそうです。
 
 
(私が食べたのはお芋プリンプリン
 
美味しかった~♪
 
 
 
 
 
そのあとは、オシャレなカフェで、ティータイム。
 
喫茶 CARNET(カルネ)
 
店内、めっちゃオシャレで落ち着いた雰囲気の、ステキなカフェです。コーヒー
 
 
 
 
 
ダッチ珈琲(水出しのアイス珈琲)
カフェ・グラッセ(冷たい珈琲)
テ・オレ・グラッセ(冷たいミルクティー)
オ・レ・グラッセ(冷たいカフェオレ)などコーヒー
 
 
グラスも、ドリンクの種類によって使い分けられていて
 
味ももちろん美味しいのですが、見た目も、とってもキレイキラキラ
 
 
5種類の自家製ケーキがあり、
それもめっちゃ食べたかったんですけど、
「男の厨房」でお腹いっぱい、さらにお芋スイーツを食べたので、泣く泣く断念涙
 
 
 
 
この後は、かねてから行きたかったうどん屋さんに行こうとしたのですが、もうすでに当日販売のうどんが終了してしまったということで、泣く泣く断念(2回目)涙
 
 
しかし、とっても楽しい、充実した休日でした♪
ありがとうございました!
 
お仕事、がんばろう爆  笑
 
 
★医療情報などはコチラ☆

 

 
イベントバナー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪