Smart FLASH(スマートフラッシュ)スマフラにて

認知症についての私のコメントが掲載されました。

 

 

薬剤師兼医療ジャーナリスト 吉澤恵理 通称エリー先生の記事です。

 

 

 

 

ピーコ(78)万引きで逮捕されて施設入り

「善悪の判断がつかない」「理性がコントロールできない」医師が語る認知症

 

 

 

4月19日、「NEWSポストセブン」が、ファッション評論家のピーコが万引きで逮捕されていたと報じた。

 

 ことの発端は4月10日、「週刊女性PRIME」が報じた失踪事件だ。

 

同記事によると、ピーコは、双子の弟であるおすぎを介護していた。

 

しかし、ピーコにも認知症の兆しが出たため、同居を解消。

 

おすぎは介護施設へ入居することになったという。

 

 

ところが、一人残されたピーコが、自宅マンションから姿を消した。

 

ポストには新聞がたまり、部屋の前からはエアコンの音がする状態だったという。

 

 

続きは本文へ☟

 

 

認知症の症状や、廃用症候群などについて、解説しています。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

★こちらもどうぞ★

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪