前回の記事の和食レストランに行った後に
連れて行っていただいたバー。
 
 
銀座6丁目
バー ランドスケープ(Bar Landscape.)
 
 
 
 
ランドスケープは、景観 という意味ですが、
ただそこにある風景ではなく
『場所とそこに住む人々と のダイナミックな結びつきも含めた景観』
を意味しており、

世界のお酒や果物等の生産地へ赴き、
生産者の想いや歴史・文化など、 
その『景観』を店に持ち帰りお客様と共有したいという想いから、 
誕生したバーとのこと。
 
 
 
 
 
季節のフルーツを使ったカクテル とっても美味しいー!!
 
しかも、どんな感じの飲み口が良いか、
丁寧に聞いて、いろいろ提案してくださる♪
 
中でも、とーっても珍しいリキュールを使ってくれたり
なかなか飲む機会がないであろうリキュールに初チャレンジしたりと
 
一人ひとりの趣味嗜好に合わせて、丁寧に作ってくださる♪
なおかつ、未知なものにもチャレンジしてくれる!笑
 
 
 
私はウイスキーもブランデーも飲まないので
あんまりよく知らないのですが、
バーテンさんが作ってるところを ずっと見ておりましたところ
 
グラス、氷、お酒の液体の温度、それぞれを、ものすごく細かく調整しておりまして、
(文字ではこの、繊細な調整具合が伝わらなくて、ホント悔しいのですが!!)
 
こんなに、微細に調整しているのを見たことがなかったので、
ホントにビックリしまして、
「ここのバーはスゴイんだな!!」
と思っておりましたら、
 
オーナー夫婦の2人のバーテンさんは、
バーテンダーやカクテルの大会で、何度も優勝されていたり、
日本代表になられていたことを後で知って、
「あ~やっぱりね!!」
と思いました♪
 
 
 
 
そして、お通しの、ドライフルーツと、生ハムが、めちゃくちゃ絶品!!(ホントに!!)
 
バーでこんなに美味しいお通しを食べたことない!!
というくらい!!爆  笑
 
 
 
 
 
 
で、最後にビックリしたのが・・・
 
なんと、苺のカップケーキが出てきた!!笑
 
週末限定で、提携しているところのケーキ屋さんのケーキを注文することができるそう。
 
このケーキ屋さんが大人気のところで、
確か、予約注文しか受け付けておらず、
普通に行っても買えない、って聞いたような。
 
 
バーで美味しいスイーツを食べれるとは思っておらず、感激☆
 
 
 
いろいろと、とてもインパクトがあるバーでした♪
美味しかったですし、満足です!!
ごちそうさまでしたキラキラ
 
 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪