お世話になっている方と、銀座で打ち合わせがてらディナーしました♪
 
 
銀座木邑(きむら) 和食と日本酒と木のぬくもり
↑これ、全部店名です!長い!笑
 
【銀座駅徒歩1分】 という便利な立地で。
 

読んで字のごとく、という感じですが、
店内は、木のぬくもりを感じられる暖かな雰囲気。
 
 
店内は化学物質を一切使わず天然素材のみで作られており、
 壁は漆喰を使っており、匂いやほこりがつきにくいとのこと!
 
(そこまでちゃんと考えられているの、素晴らしいですキラキラ
 
 
半個室もありますが、カウンター席が少しの
とてもこじんまりとしたアットホームなお店♪
 
 
 

 
 
この日はカウンター席で。
 
オーナーさんの地元が青森県で、青森から空輸している食材を使っているとのこと。
 
 
料理もお酒も、この店内の空気の良さを活かすために
食材の 良さをそのまま活かす調理をしているらしい。
 
 
★青森県のリンゴ☆
 
 
 
 
食材そのもののお味もそうですが、
味付け、調理、どれをとっても 本当に美味しいお料理ばかり!!
 
(ご一緒した方も、後日、このお店、とっても良かったと大絶賛していました爆  笑
 
 
お料理に会った日本酒も出していただき、
グラスでオシャレに飲む日本酒も、どれもとっても美味しかったです日本酒
 
 
 
 
 
 
緑茶ですらオシャレ☆笑
箸置きの鶴もオシャレ☆
 
コースの〆の土鍋炊き込みご飯おにぎりとお味噌汁。
 
 
銀座の一等地にありながら、
このようなぬくもりを感じられる、
お料理もお酒も美味しい!!
そして、お値段もリーズナブル。
 
リピートしたいお店の一つになりました♪
大満足です!!
 
ごちそうさまでした☆
 
 

★医療情報はコチラ☆

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪