年末年始のお休みは、今日で終わりです。

 

年末年始は、2日間だけお仕事で、ホントは年始に地元に帰省しようかな~と思っていたのですが、

 

地元の長野県の諏訪(岡谷市)が、気温マイナス10~11℃とのことで・・・><

 

道路も凍結しているので、危ないからやめておけと親に言われて、帰省しないことにしました。

 

 

大寒波ですね!

寒い地域の皆様は、お気をつけくださいね。

 

 

 

 
 
先日、友人宅でホームパーティーキラキラ
 
 
右から、看護師&絵本作家のともみちゃん。
ゆうきゃん。
 
一番左は、家主でお料理全部担当してくれた、かずっち。
 
女子3人で♪
 
 
 
 
この日は、ふるさと納税で、焼き鳥が40本届いたというので、焼き鳥パーティーヒヨコ
 
 

 

 

 

 
 
 
 
個人宅に焼き鳥焼き器?があるのがスゴイ笑
 
 
料理担当は、すべて家主のかずっち。
料理男子、素晴らしいね!
 
 
 
 
お正月っぽいもの食べたい!!
 
ってリクエストしたら、餅ラザニア(お餅をラザニア風にアレンジしたものおにぎり)を作ってくれました!
 
 
 
 
そのほかには、とり天とか、お酒のツマミになるようなものや、サツマイモを細く切って揚げたものをアレンジしたものとか、いろんな手料理を出してもらい爆  笑
 
 
お酒も、自家製の梅酒と、信州諏訪の地酒「高天」の生グレープフルーツ割の日本酒を作ってくれたりと、
 
お料理だけじゃなくって、お酒まで、手作りでおもてなし満点キラキララブ
 
 
 
 
 
これが本当に、お料理もお酒もぜーんぶ美味しくって、私が今まで手料理を作ってくれた方の中で、一番おいしいかもしれない手料理!(ホントに)ルンルン
 
 
 
 
 
 
ともみちゃんと♡ カワイイラブラブ
 
 
 
 

デザートのチーズケーキを、ティファニーのお皿に盛りつけてくれて、これまたオシャレにショートケーキ

 

 

ショートケーキチーズケーキショートケーキ

 

 

 

とーってもおいしかったし、楽しかったです♪

ごちそうさまでしたハート

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

イベントバナー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…