エステサロンのオーナーの美人さんにご紹介いただいて、
 
野菜とお蕎麦が美味しいと有名な、銀座真田のランチに行ってまいりました♪
 
 
この日は、銀座SIXに入っている店舗へ!
 
 
 

 
ランチコース
「信州前菜七種と蕎麦」
 
 
長野県出身のワタシとしては、本当に嬉しいお店なのですが
 
『信州ならではの味』を形にした、直送される新鮮な野菜を使い、信州直送の味噌、醤油で、素材の持つ力を最大限に引き出すシンプルな味付け。
 
 
食材、調味料、お酒などのドリンク、全部長野県の産地のものを使っているという、感激もひとしおのお店。
 
 
 
 
 
 
こちらは前菜ですが、ま~なんて色とりどりでキレイな!!
 
しかも、全部!!素材も味付けも、サイコーです!!ハート
 
 
お飲み物は、お酢のスパークリング(ソフトドリンク)だったかと。
飲みやすくて、本当に美味しい~♪白ワイン
 
 
 
 
 
 
お蕎麦と天ぷら。
 
 
 
 
 
お蕎麦はもちろん長野県産で、毎朝職人さんが打ってくれているようです。
 
タレは二種類、お蕎麦には珍しい、クルミだれが本当に美味しかった!!(クルミ大好き♪)
 
 
お蕎麦自体が大好きなので、これはホントに美味しいtですね~☆
 
 
 
 
 
 
天ぷら。きのこ
 
 
お野菜やキノコ、どれも美味しいのですけど、一番ビックリしたのは、サツマイモ!
 
栗を食べているかのように、甘~い、ほっくりした天ぷらでした。
 
 
 
 
 
 
残念だったのは、名物の炊き込みご飯が食べられなかったこと、
 
この後まだ予定があったので、
 
信州の地酒が飲めなかったことです・・・。涙
 
 
酒と料理の“調和”が楽しめるように、選りすぐりの地酒を置いてあるようでして。
 
信州ワインは世界的に注目されているようですし、(五一ワイン、井筒ワインなど、好きなワインがたくさんあります赤ワイン
 
 
今度は、ぜひ、ディナーでも行きたいと思いました♪
 
 
お野菜、お蕎麦、味付け、信州、本当にサイコー!!なお店ですハート
 
 
 
IMG_20171124_010053139.jpg
 
銀座真田は、本店とシックスの2店舗あります。
 
本店の1Fには、信州物産店が入っておりまして、美味しいキノコ、野菜、お菓子など、信州の名産がたくさん売っています♪
 
(当然、たくさん買って帰りました笑)
 
 
 

★信州の野菜、キノコ、蕎麦☆

 

 

 

 

 

 
 
★お時間あればこちらもどうぞ☆

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね!