昨年まで、ふるさと納税ってしたこともなかったのですが、
 
税理士さんに、「した方がよい」と言われたので
 
昨年から始めてます、ふるさと納税。
 
 
 
昨年は、泉佐野市一択でした。
 
 
 
今年は、楽天のふるさと納税を利用して、
 
いろんな自治体に寄付しています。
 
 
 

 
 
こちらは長野県塩尻市の井筒ワイン。
 
塩尻はぶどうやワインが名産で、いくつかのワイナリーがあります。
 
(私も飲食店にあれば必ず飲んでいます!)
 
 
 
クリームスープやシチューなど、お料理にも使えるかな??
 
と思って、白ワインボトルを1本注文したところ・・・
 
 
 
 
 
 
なんと、届いたのが一升瓶!!!
 
これにはさすがにビックリしましたね・・・笑
 
↑ちゃんと見てないのかい💦
 
 
全部消費するまでに相当な時間がかかりそうです・・・笑
 
 
 
 
 
で、なかなか面白いのが、長野県茅野市の返礼品。
 
なんと、薪セット!!
 
 
家に暖炉とかないと、使う用途がないのでは・・・💦
 
普通のマンションやお家で、需要があるのか・・・💦
 
しかも、置いておくところもなかなかに厳しい笑
 
 
キャンプ用か??
 
もしくは、暖炉付きの別荘とか。。。
 
 
長野県らしいですね♪笑
 
 
 
★楽天お買い物マラソン実施中!!
 
私が寄付したのは、下記と思われます!
でも、これだけ大容量なのは、ある意味お得!

 

 

 

赤もあるよ♪赤ワイン

 

 

五一ワインも塩尻の有名なワイナリーです赤ワイン

 

 

 

信濃ワインも有名♪白ワイン

 

 

 

 

こちらが茅野市の薪セット!

 

 

長野県は米どころでもあります。

 

 

リゾート地蓼科の、東急リゾートタウンの利用券!

 

 

 

フォローお願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね