ダイビング仲間と、石垣島でダイビング☆
 
 
石垣島に行くのは、2015年以来、6年ぶり!!(多分)
 
これ以降も言っていたかもですが、ブログ記事がないので記憶がない笑
 
このときね↓
 
 
お天気もよくって、水温も気温も高く、最高のダイビング日和です♪
 

 
 
ダイビングショップは、石垣島ダイビングサービス「メグループ
 
 
 
2019年より就航のピカピカの新艇船
 
最大搭載人数は26名なのに、毎回ゲストは10名以下なので、ものすごいゆったりとくつろげる、めちゃくちゃ快適な船です!!
 
船内ひろーい!!(こんなに広い船めったにない!)船
 
トイレ、ドライルーム完備で、飲み物(温・冷)完備!
↑こんなに完備されてるのも、まずない!!
 
 
 
 
 
そしてこの船やダイビングの最大のお楽しみ、といっては過言ではないくらいの・・・メグループ代表の竹内さんによる、手作りランチ!
 
これがまた絶品なんだグッド!
 
お店で出せるくらいのクオリティー。(jホントに)
 
ゲストが全員、これを楽しみにしているんです♪
 
 
 
 
 
前日から仕込んで、船の上で最終の仕上げをして、盛り方もキレイに、飾りつけもしてくれるナイフとフォーク
 
ガイドさん3人で、全員分のランチを作ってくれます。
 
 
 
こんなダイビングショップ、あります??笑
 
まるで船上レストラン船ナイフとフォーク
 
 
 
 
 
この日は、カルボナーラ。
 
これ、ダイビング船上ですよ??笑
 
見た目もすごくキレイなうえ、ホントに味もめちゃくちゃおいしいんです!
 
 
 
 
 
デザートは、パイナップル。オレンジ
 
 
 
 
切り方がオシャレすぎ!w
 
 
 
 
 
この日は、ビーフシチュー。
 
本格的!カレー 美味キラキラ
 
 
 
メグループは、水中写真撮影に特化したショップ。
(もちろん、リクエストがあれば、大物や地形、遠征なども♪)
 
私はカメラを持たないのですが、友人のカメラを借りて撮影した、マンタのお写真がありますので、またUPしたいと思います♪
 
 

☆石垣島特産☆

 

 

 

 

 

☆医療情報などはコチラ☆

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪
 
 
フォローしてね!