お台場の ダイバーシティ東京 フェスティバル広場にある、実物大ユニコーンガンダム。

キラキラインスタグラムにも掲載しています

 
 

どうやら2018年にも見に行っていたらしい笑

 

 
初代ガンダムは、全高18m。
 
ユニコーンガンダムは、19.7m~21.7m。(角が閉じている時と開いている時で違う)大きくなってますね。
 
 
 
 
何故ユニコーンか。
 
この実物大のお写真ではわかりづらいですが、、額の部分にユニコーン(一角獣)のような、角があるんです。
 
 
普段は、ユニコーンモードと言って、体も光っていなくて、角も1つなんですけど、
 
戦闘モード(デストロイモード)になると、角が開いて、体が赤く光るのです。
 
 
となると、お写真の、夜の立像は、デストロイモード、ということになりますね・
 
 
 
 
ちなみに、昼間は光っていないし、角も閉じていたような気がします。
 
 
 
フル・フロンタル
「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを」


その他フル・フロンタル名言
「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」
 
 
 
 
 
目シャア専用ザク サンテFX Vプラスの目薬!
眼ダム!笑
「見せてもらおうか、ビタミンB6歳代濃度配合の性能とやらを!」

 

 

キラキラガンダムグッズキラキラ

 

 

 

 

 

★医療情報などはコチラ★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…