前回の記事の続きです。

 

 

接種後、特に何事も問題なく、忙しく仕事していました。

 

(この日は、いつもより増して格段に忙しい日でした💦)

 

 

接種した日に、こんなに動き回って大丈夫かいな!?

 

と思うくらいでしたけど、仕事が山積していたので、だれも代わりがいないので、やらなきゃ仕方ない💦

 

 

でも、皆様は、少なくとも打った日は、安静にすることをお勧めします。

 

 

 

 

 

接種後、2~3時間くらいして、

 

接種部位がかゆくなってきたな~・・・と思っていたら、

 

「あれ??なんだか腕が重い・・・???そして、なんだか痛い。。。???」

 

という感じになりました。

 

 

 

左腕(正確には、左の三角筋)に打ったのですが、

 

その左腕全体が、肩~指先にかけて、なんだか重い感じがして、どうも普段より動かしにくい感じになり、接種部位の痛みも出てきたので、

 

アセトアミノフェン(製品名はカロナールなど)を内服しました。

 

 

 

 

 

薬が効いてくる頃には、腕の重さはだいぶ楽になり、全然気にならなくなりました。

 

その後も、接種部位の軽度の痛みはあるものの、日常生活には全く支障がなく過ごせました。

 

接種部位の発赤、腫脹は(今のところは)ありません。

 

 

 

 

周りの医局員も、腕の痛みを訴えている人が何人かいましたが、そんなにひどくはなく、アセトアミノフェン内服をして、問題なく仕事していました。

 

一人だけ、倦怠感があり、アセトアミノフェンを飲んでもあまり治まらず、1時間ほど早く早退した女医さんがいました。

 

 

※何度も言いますが、少なくとも打った日、そして、数日は、安静にしていることをお勧めします。

 

 

 

続きます。

 

 

★こちらもどうぞ★

 

 

 

 

フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…