前回のこちらの本に引き続き、
 
 
お友達の、ゲイの精神科医Tomy先生の新刊が発売になりました!
 
 
 
 
 
自分をもっと好きになる「自己肯定感」の育て方
 
 
読むだけで、日々の生きづらさが軽くなる!
自分を認めてあげる方法
 
「こんな生き方いいなあ」
と思える人のマネをしてみましょう
 
あなたの憧れの存在を、自分に取り入れてみて?
 
 
生きづらさをとりあえずなんとかするには・・・
自分のやっていることが「好きか・嫌いか」を常に問いかけましょ。
 

 

私も同じような事を、つぶやいてました!

 

 
自分を認めることは、あなたの中の空虚感を満たしてあげること。
 
ミニレッスンで自分のことを認めて、許していくわよ~!
 
 
 

 
 
Tomy先生から、Loveいただいちゃいましたハート
 
 
トミー先生、ライター等一切入れずに全部自分で書いていらっしゃるの!
1年で一体何冊本を出してるの⁉という筆の速さ!
 
 
 
患者さんは、特に、うつ状態とか、神経症圏の方とか、自己肯定感が低い方が多く、
 
話を聞いていても、「全然そんなことないのに!」と思うのだけど、どんどん悪い方向に、考えてしまう方が多いのですよね。
 
いいところ、できているところもいっぱいあるのに、どうしても、悪いところ、できないところにばっかり目が行ってしまうというか。
 
 
私も患者さんに、アドバイスすることはあるけれども、
Tomy先生のこの本を読んで、すっごく参考になりました。
 
 
みなさんに、ぜひ読んで頂きたい本です!
 
 

 

 

 

★『Tomyの診察室 精神科スピードアップ診療術』はこちら★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…