もう数年以上前のお話・・・。
 
(写真整理と備忘録のため、過去のお話が続きます。
すみません💦)
 
 
 
初の宮崎県に旅行へ!
 
 
まずは、サンメッセ日南。
 
ここは、モアイ像で有名!
 

 

 
 
 
モアイ像といえば、イースター島。

 

 

2014年にイースター島に行っておりますが、ブログには挙げていませんでしたね・・・💦

 

 

 

ここ、サンメッセのモアイ像は、イースター島の長老会から、世界で唯一特別な許可を得て、完全再現したもの、だそうですよ♪

 

 

 
 
 
この日は、小雨で、天気が悪く、曇天だったので、あんまり写真映えしていませんが・・・涙
 
(しかも風も強くて寒かった💦)
 
 
本来は、太平洋をバックに、絶景の丘に建つ、青空とステキな景色とともに、モアイ像が拝めるはずでしたが・・・涙
 
 
 
 
 

 

 
7体のモアイ像それぞれに、ラッキージンクスがあるんですって!
 
(今知りました・・・笑)
 
 
恋愛運UPに後利益のあるモアイ像が人気のよう♡
 
 
 
 
 
イースター島のモアイは、1か所だけではなく、島の各所にあり、
さらに、モアイ像の工場(石の切り出し場所など)もあったり、
建設途中のモアイがあったり、
ほとんど崩れてしまっているものや、
目玉が書かれていたもの、
水中モアイ(これは近年に沈めたもの)
などなど・・・
 
本当にいろんな種類のモアイがありました。
 
 
 
結局、イースター島のモアイは、なぜ作られたのか、どのように作られたのか、いろんな仮説や推測はありますが、すべてが謎につつまれています。
 
そういうのに、すっごく惹かれます!
 
神秘的キラキラ
 
 
宮崎ネタ、続きます♪
 
 

ハート宮崎特産品ハート

 

 

 

 

 

 

ハート宮崎県のふるさと納税ハート

 

 

 

 

 

医療情報はコチラ☟

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪
 
 
フォローしてね