前回の記事の続きです。
 
 
 
今回の一番の目的は、スキューバーダイビング!
 
 
 
かねてから、小笠原には行きたい行きたいとずっと思って居たのですが、どうも海外が優先されてしまって、
 
今回、コロナで海外旅行に行けなくなってしまったので、
 
それならば、国内を楽しもう! ということで
 
それも、できるだけ遠い国内に行きたい!となって、
 
小笠原を選択しました。
 
 
 

 
 
 
小笠原は、国内屈指のダイビングスポット。
 
前回のダイビングは、今年の2月のニューカレドニア。
 
 
 
偶然にも、このときで399本となっておりましたので、
 
今回、小笠原でのダイビング1本目が、400本の記念ダイブとなりました!
 
 
 
 

 
 
今回利用させていただいた、「パパスダイビングスタジオ」
 
 
なんだかすごくよくしていただいて、
 
 
 
 
 
なんと、記念の防水バッグをプレゼントしていただきました!!
 
よくよく見ると、ちゃんと名前入り♪
 
 
イルカも入っていて、すごくカワイイ!!☆
 
 
 
 
 
アニメ化すると、こんな感じ!(笑)
 
(カワ(・∀・)イイ!!笑)
 
 
ダイビング自体は、台風の影響で?海況があまりよくなかったですが、カワイイ♪イルカちゃん達がたくさん見れました♪
 
時期の問題で、遠征ができませんでしたけど、また来年以降、リベンジしたいと思って居ます!
 
 
パパスダイビングスタジオの皆様、本当にありがとうございました♪
 
 
しかし、最近はダイビングより観光メインとなってしまって、
次500本まで到達するのに、余裕で10年以上かかりそうです・・・(笑)
 
 

こちらもどうぞ!

 

 

 

イルカスゴイ、ふるさと納税で、体験ダイビングがあった!(笑)

 

 

 

 

 

キラキラ小笠原では、レモン、ラム酒、塩などが名産です♪

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね!