GWももうあと少しですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

薬GW初日!何をして過ごしたかというと・・・

 

 

↑こちらの記事にも書きましたが、私は病院勤務です。

 

 

 

 

 

SNOWでだいぶ盛れた写真が撮れた!(笑)

 

 

 

 

昨日は、24時間精神科救急当番という恐ろしい日。

 

病院<リブログお礼>”精神科救急とは?”

 

 

↑こちらの記事でも書きましたが、勤務先の病院は、3次救急をやっていて、措置入院かそうでないかを判断する、非常にハードな救急当番なのです・・・。

 

 

普通の日当直とか、深夜とか夜間の救急ってのは何度もあったけど、24時間、救急を受けまくり続ける当番なんて、何気に40超えて初だゎ!(笑)

 

 

 しかも、その合間に、外来やって、入院患者さんの診察や処方、処置や指示出しありで、相当忙しい日でしたあせる

 

 

 

まあでも、翌朝、院長や理事長がねぎらってくれたので、非常にありがたかったですウインク

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

連休が続くと、医局のごみ箱はこのような状態になる。(笑)↓

 

 

 

 

 

 

病院には、24時間、当直医が在中しています。

 

世間一般的には休みでも、病院に休みはありません。

 

看護師さんや当直医が常に働いています。

 

 

 

病院だけでなくても、休日当番で診療しているドクターもいますし、お休みが取れずに働いている方も、たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

私は、5月末に、GW中勤務の振り替え休みを頂く予定ですので、とてもありがたいですね!

 

 

 

 
フォローしてね…