非常識精神科医さんが、ワタシのブログをリブログしてくださいました!

 

ありがとうございます☆

 

 

 

 

しかも!!

 

 

私が何の説明も加えていなかった、救急の定義についても、とってもわかりやすく、なおかつ詳しく説明してくださって、めっちゃありがたいです♪

 

 

(私の説明不足で、わかりづらいブログで申し訳ございません・・・あせる

 

 

 

 

 

ちなみに、ワタシがいつもやっている精神科救急の当番は、措置になるかならないかの診察をする、3次救急です。

 

 

参考コチラ⇒https://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-12228101323.html

 

 

 

深夜だろうが早朝だろうが、時間に関係なく、ひっきりなしに診察依頼が来ることもあり、

 

しかも、措置診察に上がる人というのは、自傷他害の恐れのある場合のため、非常にハード。

 

 

通常の外来とか、ふつうの救急とはまた全然違うので、かなーり体力も気力も必要になります。

 

 

 

聴診器こちらもどうぞ聴診器

精神科救急で暴れる人をどうやって鎮静するか?

 

 

フォローしてね…