私の大学の同級生、

 

品川ブレストクリニック

http://www.shinagawa-breast.com/

 

院長の嶋本先生。

 

 

 

 

★詳細→品川ブレストクリニック!その2

 

 

 

フジテレビで放送中の 

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~

毎週月曜日21時~

 

 

4月22日放送の 第3話

 

話題は乳がんやデンスブレストで、まさに、嶋本院長の専門!!

 

 

 

ってことで、実際にドラマを見てどうだったか聞いてみました(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

・あの超音波の画像見て精密検査を追加しない奴の気が知れない
・エラストグラフィやっただけで良性とは断言できない
・MRI撮っただけで癌とは断言できない
・モニター読影しているのに、読影室をあんなに暗くする必要全くなし
・MRI室に名札着けたまま入ってる、ジーパン履いたまま検査してる
などなど

 

 

 

↑マンモグラフィー

 

 

 

 

いろいろツッコミどころ満載だったようですが、

 

 

「まああまりリアルを追求しちゃうと画づらやテンポが悪くなっちゃうからな~」

 

って、別の同級生が言ってました。

 

 

 

 

↑これ、MRI室。

https://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-12345045144.html

 

 

 

この前やってた、ストロベリーナイトサーガで

 

精神科病棟出てきたけど、それもツッコミどころ満載で、私に医療監修させてくれないかしら! って思ったもん(笑)

 

 

まあでも、本当にリアルそのものにしたら、それはドキュメンタリーって話だし。 ドラマとしては面白味もなくなるしね。

 

 

 

Twitterでは

 

”山Pや江口洋介みたいな医者はいない!” とか

 

”本田翼みたいな女医はいない!” とか言われますけど

 

最近の若いドクターは、美男美女ばっかりですよ、割と。

 

何故、医学生や研修医に美男美女が多いのか?

 

 

 

 

 

 

 

嶋本院長

「でも放射線科がフィーチャーされてるドラマが流されることはありがたいことです」

 

 

これからも楽しみにしています♪

 

 

 
 
フォローしてね…