昨日は、アクセス数がやたら伸びたな~♪

 

と思ったら、アメトピに挙げていただいたみたいです!

 

ラブラブJAL×ミッキーマウスコラボ飛行機!

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

新紙幣が発行されることが発表されましたね♪

 

 

新紙幣の話聞いて、


「わ~~~北里出身の人、いいな~~~!!」


って思いましたもん!ウラヤマ~♪




ウチの大学も…誰かいたっけかな?

 

 


長谷川和夫先生とか。

 

 

長谷川式スケール(認知症の診断に使われるスケール)で有名なので医者は知ってても、一般の方は知らないよね・・・あせる

 


西川史子先生とか?→https://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-12052399964.html 

 

 

 

 

(以前出演させていただきました、有吉ジャポンの時)

 

 

 

 

医師で作家の米山公啓先生とか。

 

 

 

 

 

あなたの周りの身近な狂気」セブン&アイ出版

 

出版記念パーティーにて、ご挨拶いただきました♪

 

詳細→https://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-12018350897.html

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

千円札の顔・北里柴三郎「一家に一匹猫を」 現役医師が語る、医学者としてあっぱれな生涯とは?〈AERA〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190411-00000096-sasahi-life

 

 

↑日本医師会の初代会長だったのは知らなかった!

 

 

 

私達医者にもふかーく関わっている方ですので、やはりそういう方が紙幣の顔になっていただけるのは、嬉しいですね♪

 

 

 


フォローしてね…