前回の記事の続きです。

台風は大丈夫でしょうか。&札幌へ!

 
 
札幌に着いたら、まずは寿司。
 
四季 花まる 時計台店へ!
 
割とリーズナブルで美味しいという評判のお店。
 
 
お写真はないけど、とにかく感動したのは、イワシの身の厚さと美味しさうお座、それに季節もの、時知らず。 
そして今日から始まったという、とうきび(とうもろこし)のかき揚げ。
 
他にも食べたけど、この3つがとにかく絶品!!ハート2でした♪
 
めっちゃ美味しかった!!
 
 
北海道で食べるトウモロコシ、常識を覆されるほどの甘さ。スゴイ。
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
講演会では、特別講演の講師の先生が、東京からの飛行機が欠航になってしまって、急遽Web講演になったんだけど・・・
 
私、時間を早めて 本当に良かった!!
 
 
 
 
講演会後の情報交換会で、スイーツをいただき・・・
 
 
 
 

 
 
その後は、生ラムのお店へ!(まだ食うんかい)
 
ひげのうし というお店。
 
 
お寿司も焼き肉も、一人で行ったことがなかったので、ドキドキしておりましたけど、
 
こちらのお店は、結構女性のおひとり様も多くて、安心♪
 
 
生ラム、うっまー!!爆  笑
 
 
こーんな美味しい生ラムは、食べたことがなかったね!!
 
 
ジンギスカンは行く予定全然なかったけど、
(予約も取れないって聞いてたから・・・でも、当日急遽、奇跡的に取れたのだ!!)
 
今までのジンギスカンの常識を覆させられる、まったく臭みもなくて柔らかくて美味しー!!きら
 
 
 
さすがにこれ以上は食べられずだったので、とりあえず昨日はそれで終了。(笑)
 
 
すすきのに圧倒されながらホテルに帰りました。
 
 
まだまだ続きます。
 
 
↑こちらの続きは 近々書きます!少々お待ちくださいね。
 
 
読者登録してね