とある精神科の先生が、私のブログ

 

厚労省・医師の働き方改革検討会が初会合 残業規制の在り方など取りまとめ

 

をリブログして、記事を書いてくださいました!

 

 


 

 

 

 

まあ、いろいろ気になることがありますが・・・

 

 

一番気になったこのフレーズ。

 

 

 

 

 

1回の当直で6日寿命が縮む説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前も書きましたが、私、もう10年くらい前のことになりますが・・・

 

 

土日の1日当直を含む、週4当直、週3飲み会、ということをやっていた時期もありました。

 

 

週4日当直で、1週間で24日寿命が縮み、このペースで1か月続けると、96日寿命が縮むことになります・・・。

 

 

このペースでやってたら これはもうまさに

 

 

 

 

お前はもう死んでいる

 

 

 

 

 

ちなみに、Twitterで 1回の当直で6日寿命が縮まる説をつぶやいたら、

 

もう寿命がない、というドクターがいっぱいいらっしゃいました・・・。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


続きます!!

 

 
どくしゃになってね…