長野県茅野市出身、小平奈緒選手!

 

 

(私は岡谷市出身ですけど、まあ同じ諏訪郡の地元ということで・・・おねがい

 

 

金メダル、本当におめでとうございます!!音符

 

 

日本女子スピードスケート初の金メダル!!爆  笑

 

 

同郷の選手が活躍しているのは、本当に本当に嬉しいですハート②

 

 

 

 

 

 

 

小平奈緒の選手生命を救った信州の有名病院 頭を悩ませた理事長が出した答え

 

 

そういえば、ちょっと前に↑こんな記事がありました。

 

 

そう、小平選手は、信州大学から、この相澤病院に就職されました。

 

 

相澤病院は、長野県内でも、とても有名な病院。

 

 

あの、小説やドラマになった、神様のカルテ のモデルとなった病院でもあります。

 

 

★参考記事→ブラック病院。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

この相澤病院に就職するまでに、こんな紆余曲折があったなんて、全然知りませんでした。

 

 

競技を続けるためには、職場や仕事仲間の理解や協力、支援は欠かせないですし、本人の努力以外に、とういったサポートがなければ、こんなに強くなり、良い結果を残すことは難しいですよね。

 

 

冬季五輪では、長野県出身の選手が 毎回活躍をされるので、本当に嬉しく思っているのですが、特に、地元の諏訪の選手が こうして世界で活躍されていることは、本当に本当に嬉しいです!!

 

 

小平選手、本当におめでとうございます合格

 

 

どくしゃになってね…