前回の記事の続きです。

 

オペ中の記憶がない。。。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

前々から、

 

「手の甲でルート取るのは(点滴ができるように点滴針を刺して、血管確保すること)、痛いよ!」

 

って、教えられてきたので、

 

 

なるべく前腕でがんばって、もうどーーーしても取れない場合は、ホントに仕方なーく・・・

 

「痛いですよね、ごめんなさい><」 と患者さんに言いながら、手の甲で・・・ってやってきましたけど、

 

 

実際、自分はされたことがなかったので、どのくらい痛いかわかりませんでした。

 

 

 

IMG_20160428_220915848.jpg

 

 

 

けど。

 

 

ワタシ、点滴取りにくいみたいで・・・><

 

腕で2回失敗し、手の甲に刺されたんだけど・・・

 

 

  これがまぢでホントにイタイ!!><ガーン

 

 

  刺すときも痛いし、その後も、ずーーっとじんじん痛む。

 

 

 

 

しかも、取りやすいと言われる手の甲でも ワタシ、2回失敗(笑)

 

 

その針を刺して、うまく確保できずに 針を抜いたあとも、ずーーーっとじんじんじんじん痛い!!えーん

 

 

 

こ、これは・・・・ 確かに本当にイタイ!!!えーん

 

 

 

今まで手の甲で取った患者さんたち・・・

 

 

本当にすみませんでした><m(_ _ )m

 

 

 

 

針が入っている間も、痛くて痛くて(笑)

 

 

オペ後、病室に戻ってからも、「食事の状況を診てから、針を抜きましょう」、と言われて

 

 

ヘパロック(刺入部が血で固まらないように、ヘパリンをルート内に満たして、置いておくこと)されたのですが、これがまたとっても痛いので、早く抜いてほしかったのですが、ワタシ的には(笑)

 

 

 

やっぱり、自分で体験しないことには、わからないことがたくさんありますね。

 

 

今回の入院は、非常に勉強になることだらけでした!(笑)

 

 

続きます!

 

 

どくしゃになってね!