前回の記事の続きです。

 

2分で32,400円。入院する病院は事前にちゃんと調べてから行きましょう!

 

 

午前中に入院して、オペは午後のため、それまではヒマな時間。

 

 

 

 

 

 

なので、その週末が締め切りの原稿を 2本くらい病室で書く。

 

 

 

それを見た先生が、オペ室に入る前に

 

「お仕事ですか?? 中には、会社からWi-Fi持たされて、入院中にこれやってこい!とか、

 

すぐに連絡がつくようにと、指示されている方もいるんですよ」と。

 

 

ほえーーー大変だなぁ、みなさんアセアセ

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

オペ前の回診の時に、先生が、「好きな曲かけられますけど、iPodとか何か持ってますか?」と。

 

 

「いや・・・ウォークマンは家に置いてきて・・・」

 

 

「じゃあ好きなアーティストとかいますか?」

 

 

「B'zですっ!!」

 

 

「わかりました!じゃあ厳選して探しておきますね!」

 

 

 

 

 

 

ほえーーー・・・最近では、こんなサービスもしてくれるのか!

 

 

(↑医者になってからというもの、ずっと精神科ほぼ単科の病院しか勤務してないので、

 

総合病院とか一般科のオペ室入ってないのでわからない(笑))

 

 

 

 

あ、そーいえば、昔、母がオペしたときに、

 

「別れの曲がかかってて、ほんとイヤになっちゃった~!!」と言っていたなあ。。。

 

おそらくそれは、執刀医がクラシック好きだと思うのだが。

 

 

それを聞いた祖母が、「ガンとさよならって意味だよ!」となぐさめて(?)おりましたけど。

 

詳細は→ 医者になった理由 その2

 

 

 

 

 

で、いざオペ室に入ったら、看護師さんたちが、あれがいいこれがいいと、いろいろYou tubeやら何やらで、B'zソングのセレクトをしてくださいましたの♪(笑)

 

 

 

しかーーーし!!!

 

 

聞いていられたのは最初だけ(笑)

 

 

あとは、ドルミカムで寝てしまったので、まったく聞いた記憶がございませぬ・・・(笑)

 

 

 

続きます☆

 

 

どくしゃになってね…