前回の記事の続きです。

 

 

まずはコチラから→初めての入院。で、信じられない事実を突きつけられる。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

前回の記事をUPしたところ 友人の美人女医からLINEが。

 

 

 

 

以前、出産時のコト。

 

ワタシが今回入院した病院と同じ病院に行ったらしいのね。

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  陣痛きて たまたま23時頃に行ってしまい、その日の分も1日分です。

 

しかも、23時台は外来で待っていたのに(笑)

 

 

入院timeが23:58とかになってたんだよ>< 移動中に0時だわよ!!!

 

(↑相当お怒りのご様子(笑))

 

 

医者していても、そこ知らなかったわけだし、良いお勉強代と思った。。。

 

 

 

 

 

 

ですって。(笑)

 

2分で32400円・・・ガーン汗 

 

 

 

 

そ、それはそれは・・・。(↑なぐさめの言葉も見つからない)

 

 

ワタシも入院費の計算なんて、気にしたことなかったからなぁ・・・。

 

 

ホント、今回よいお勉強なった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、別のドクターからご指摘が。

 

 

  0時起点の日数計算ってのも、病院ではなく法律でそう決まってるの、意外とわかってもらえないんですよね。

 

 

 

 

・・・・・。←知らなかった人

 

 

 

 

 

そこで、本日の <教訓>

 

入院する病院は、ちゃんと事前にきちんと調べてから行きましょう!!

 

 

 

 

 

続きます☆

 

 

どくしゃになってね!