読者さまからご相談のメッセ―じをいただきました☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




私は今、美容外科医に好意を持っています。



診察の最後の日に、お世話になったお礼としてプレゼントとお礼の手紙に連絡先を書き渡しました。



やっぱり連絡が来なくて・・その方はブログをしてるのでたまにメールしていました。






やっぱり患者が医者に連絡先を教えたり、好意を持たれても迷惑なだけでしょうか?



一度だけでも食事にいけたらと思ったのですが・・諦めるべきですか?



お医者様の意見を聞かせて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。









↑当直ごはん☆割り箸





以前より、主治医と患者の恋愛について、記事にしてきましたが、


再度、のちほど掲載しますね!





それを踏まえたうえで・・・




まずは、注意してくべきことや、ちょっと難しいと思われること最初に。





・陽性転移の可能性があります



陽性転移とは・・・→コチラ  の記事をご覧ください。



精神科も陽性転移は多いのですが、美容外科も多いと思います。



理由は、↑の記事に書いてあります。



ですので、もう少しほとぼり冷めるまで、様子をみるというか、時間を空けてもよいかもしれません。



メッセージをくれた読者さまもおりますが、時間が経つと、「あの時は何だったんだろう?」と、冷静になることもあります。





・主治医の方から連絡が来ないということは、難しいかもしれません。



後ほど記事を掲載しますが、結局は、医師の方から好意を持たれない限り、


あくまでも 「患者さんの一人」にすぎませんので・・・。





と、厳しいことばかりでもアレなので、プラス面を次回にお伝えしますね!



読者登録してね