仕事場(老人ホーム)で、

水曜日のカムパネルラ

という曲を聴きました。

90歳寝たきりの利用者さんの、ベットのシーツ交換をしているときです。
 

寝たきりの利用者さんのシーツ交換は、

介護士入浴介助をしているタイミングで、

介護助手

(私)がします❢

 

 



 

お風呂の曜日と時間が決まっています。

だから、シーツ交換は、いつも同じラジオの歌番組。

 

エジソン、自尊心♪

 

の連呼。

 

耳に残ったので、昼休みに検索して、

曲名を調べました。

 

水曜日のカムパネルラ

 

水曜日は、シフトで休みの日。

 

 

2年前に、IT業界から移ってきてからは、

水曜日は特別な日

 

何となく親しみが湧きました。

 

このあと、

 

先週行った世田谷の曲もあるみたい。

 

バッキンガム宮殿世田谷区の給田の歌。

 

ダジャレが多いなあ。

 

地域包括ケアの現場を見学するため、

世田谷を訪問しました。

 

投資信託や金融の投稿の合間にアップします。

休みの来週水曜の予定ですニコニコ

 

 




(ファイナンシャルプランナー、日本FP協会CFP認定者、介護職員向け実務者研修を修了)

 

 

【関連記事】

 

介護助手については、

コチラ↓もお読み下さい。

介護助手兼FPという働き方 

 

 
 
 

INFORMATION

 

 

【ご案内】

もっと知りたいと思われた方には、コチラで個別にお知らせします。

 

四角グリーンあなたの投資デビューをお手伝いします。(無料)

コチラ↓からお申込みください。

投資デビュー講座 

 

投資デビュー講座

 

 

 

四角グリーン最初に何から相談して良いか、分からない人向けの無料相談コースです。

コチラ⇓で、何でもお話し伺います。

【よろず相談60分(無料)】 

 

 

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!