先日放送されたテレビに釣られてみました
防寒関係の衣料がワークマンでお値打ちに入手出来、広い客層の人に受け入れられていると報道があり、通勤カブに使う手袋が弱ってきたので訪ねてみました。
当初はスポーツ・オーソリティーが店じまいをするし、15%OFFでセールしているのでそっちに行こうと思ったのですが、スグに感化されやすいワタクシは店舗をネット検索して行って参りました。
うんうん
カタログ通りイロイロ有りましたが、防寒ブルゾン系はテレビで放送していたモデルは既になかったもよう。しかし、ターゲットのグローブは少数ですが残っており、評判通りの品質もマズマズ。
バイク用グローブも当初はそれ用を使っていましたが、なんせ高い!
まぁーバイク用は操作性もソコソコ良いのですが、とにかく高い。アホみたいに高い。
しかし、スキー用の安い
操作性は慣れれば何とかなる
ワークマンは更に安い
操作性はスキー用と変わらない
そうそう、この価格ですから暖かさに問題が無く操作性が多少悪いぐらいなら慣れる必要があります。時給830円に取っては慣れるしか選択肢がありません。
さらにワークマンの多くは東南アジア製だと言うのもウレシイポイントです。
ちなみに、昔ワークマンを使っていましたが、そんなに良いとは思いませんでした。しかし、最近は良い感じなってたんですね。
この仕様なら、夏用のグローブもワークマンで十分じゃないでしょうか?
問題としては、あくまで作業用の手袋なので、グリップに引っ掛かり操作しにくい所かも。
とまぁー
感化されやすいJJIの感想でした。